ABOUT
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
Light and Mood in Watercolour
Light and Mood in Watercolour (JUGEMレビュー »)
David Curtis,Robin Capon
素晴らしい水彩画のHOWTO本。自然な色合いがステキです。
Painting the Drama of Wildlife Step by Step
Painting the Drama of Wildlife Step by Step (JUGEMレビュー »)
Terry Isaac
アクリル画のHOWTO本。かなり細かく色々と教えてくれるので最高の教科書となると思います。
Painting Animals That Touch the Heart
Painting Animals That Touch the Heart (JUGEMレビュー »)
Lesley Harrison
パステル画のHOWTO本。最高の画集でもあります。超オススメ。
OTHERS



- / - / - /
日本ワイルドライフアート協会展
JUGEMテーマ:アート・デザイン
10日〜16日まで、日曜日は休館日です。 私は 12日(土)の11時〜14時 15日(火)の11時〜12時 16日(水)の12時以降 に在廊予定です。 お時間ありましたら、遊びに来てください。
お知らせ / comments(0) / - /
久々
お久しぶりです。生きてます。 なんだかバタバタと日が過ぎていきます。 先日、アブニールマルシェが新馬勝ち。 こんな時期に勝ち上がるなんて初めてです。 ウィレイアは派手に骨折しました。 レーゲンヴァルトは秋始動になりそうで。 7月はワイルドライフアート展にだします。 詳細はのちほど。
一口馬主全般 / comments(1) / - /
2013年まとめ
が表示されるくらい放置してました。
すっかりフェイスブックに移行しています…

今年は愛馬たちは8勝でした。パチパチ。
フェノーメノの大活躍(前半)で、とても楽しい一年でした。

マラソン大会は、前年に比べると消化不良。
ラストの加須を体調不良でキャンセルしたのが大誤算。
来年は、浦安(8km)、真岡(10km)、加須(ハーフ)をなんとか。

絵は、2014年の干支が馬なので
大手出版社2社からオファーがあり、本屋にたくさん並んで嬉しかったです。
ラストに、有馬記念の「おみくじ馬券」の裏デザインもしたし(^^♪
12頭の名馬を描けたことは、とても誇らしいです。
JRAサイトに、ばーんと自分が紹介されて光栄でした!

毎年恒例のイングリッシュコッカーカレンダーも
過去最高売り上げを記録して、嬉しい悲鳴。
(しかしもう、部数はこれが限界。。。発送作業が大変すぎて)

なんだかんだで、とても充実した一年だったと思います。

まさかこんなにたくさんオファーをいただけると思わなかったので
仕事スケジュールがオセオセになった年でもありました。
こんなに枚数を描いた年は久しぶり。
「無駄なネットサーフィンをする時間をなくす」が
2013年目標のひとつでしたが、後半はそんなヒマがなかったかな。

来年は、しっかりと順序良く、自分をステップアップさせつつ
ノルマをこなしていきたいものです。

もうちょっとじっくり考えますが、2014年の目標は

☆レベルの高い展覧会に絵を出す
JWALAS展@山脇ギャラリーには来年も出したいです。
あと、2015年1月に女性ネイチャー作家10名で展覧会を交通会館でやります。(決定)
もっと高いレベルの絵を描きたいのです。絵は生涯の仕事で、夢ですから。

☆アジリティー大会にデビュー
トレーナーさんからは3月を目標に、と。ちょっと早すぎる気もするけど。

☆12月の加須、ハーフを歩かずに完走する
日々の節制、体力づくりをしっかりと。自分に甘くしない!
体重を絶対に増やさない!重力に負けるな皮膚!(爆)

☆日々の丁寧な生活を
朝の計画立案をさぼる日がわりとありました。
やることが山積みだと、プランナーに向かう時間が惜しくなっちゃうんですけど
結果的に効率よく作業できるかどうかは
それをキチンとやるかどうかなのにね…反省。

楽しませてくれる愛馬たち、わんこたち、パートナー、
私を見守ってくれてるすべてのかたに感謝しつつ。
来年も良い年になりますよう。

 
雑談 / comments(0) / - /
たくさん載せていただきました
評価:
アスキー年賀状素材集編集部
アスキー・メディアワークス
¥ 924
(2013-10-04)


掲載誌のお知らせです。


インプレスジャパンさんから
「心に残る和の年賀状 午年版」(4点)
「年賀状CD-ROM2014」(2点)

アスキーメディアワークスさんから
「筆王でつくるかんたん年賀状2014」(4点)
「筆ぐるめでつくる世界一かんたん年賀状2014」(4点)

それぞれ掲載されています。
(もちろん、全部違う作品です)

私の作品たちはさておき
ありとあらゆる馬素材がそろっていて、圧巻です。
馬好きとしては、眺めているだけでも楽しいです。
ぜひ、お使いくださいませ。
- / comments(0) / - /
キャロット申し込み馬
私は、申し込み締め切りを忘れていて(爆)
結局申し込みができませんでしたが
旦那名義のは申し込んでおり

ヴィートマルシェ

が当選したようです。
母馬優先なし、×1、遅延歴なし
でした。
実際、どのくらいの競争率だったんでしょう。

我が家のディープっこはみんなダート馬なんですけど
このコは王道を歩んでくれると思います。

ちなみに、私が申し込みで悩んでいたのは
オリジナルスピンとシェルズレイでした。
オリジナルスピンはわかりやすい馬でしたので大人気だったようで。
たぶん、申し込んでいたら×1になったと思われます。
私は去年、最優先あたってますし。(そして、速攻で引退した(涙))

シェルズレイは、写真で見る限りムキっとしたディープで
走りそう〜と思ったんですが、遅生まれにしても
なぜこの血統でセレクトに出さなかった?とか勘繰ってしまって…
で、締め切ったあとで手術て(汗汗)
どうなんでしょ、そのタイミング。
影響ないレベルみたいですけどね。

さて、2年後にこのコたちがどういう成績を出しているか楽しみです。
一口馬主全般 / comments(0) / - /
/ 1/161PAGES / >>