ABOUT
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
Light and Mood in Watercolour
Light and Mood in Watercolour (JUGEMレビュー »)
David Curtis,Robin Capon
素晴らしい水彩画のHOWTO本。自然な色合いがステキです。
Painting the Drama of Wildlife Step by Step
Painting the Drama of Wildlife Step by Step (JUGEMレビュー »)
Terry Isaac
アクリル画のHOWTO本。かなり細かく色々と教えてくれるので最高の教科書となると思います。
Painting Animals That Touch the Heart
Painting Animals That Touch the Heart (JUGEMレビュー »)
Lesley Harrison
パステル画のHOWTO本。最高の画集でもあります。超オススメ。
OTHERS



- / - / - /
日本ワイルドライフアート協会展
JUGEMテーマ:アート・デザイン
10日〜16日まで、日曜日は休館日です。 私は 12日(土)の11時〜14時 15日(火)の11時〜12時 16日(水)の12時以降 に在廊予定です。 お時間ありましたら、遊びに来てください。
お知らせ / comments(0) / - /
個展開催します
JUGEMテーマ:アート・デザイン
 


cafeあおばさんにて、個展を開催します。
6月4日(月)〜7月2日(月)まで
定休日は木曜日、6月15日(金)は臨時休業です。

合計13点の作品を展示しています。

ウオッカ、トウカイテイオー、ナリタブライアンなど名馬の肖像から
つい先ほどダービー馬になりましたディープブリランテなども。

美味しい珈琲を片手に、ご観覧ください。

お知らせ / comments(0) / - /
展覧会告知
JUGEMテーマ:アート・デザイン
 


府中の馬カフェ「cafeあおば」さんで
6月4日〜7月1日のあいだ、個展を行います。

パステル画中心で、15点ほど出展を予定しています。

ぜひ、遊びに来てください。

お知らせ / comments(0) / - /
展覧会会期延長のお知らせ
JUGEMテーマ:アート・デザイン
 


個展開催中@カフェあおば

なんですが、会期延期です♪
11月29日までです。

府中競馬場にお越しの際は、ぜひ、お立ち寄りくださいませ!
お知らせ / comments(2) / - /
在廊日のお知らせ
JUGEMテーマ:アート・デザイン

 

いよいよ、今週からカフェオープン&個展開催です。

3日の初日は一日中いると思います。
あとは、11月17日(木)、18日(金)はいます。

「この日に行くよ〜」と教えていただければ、カフェあおばにいきますので
連絡よろしくお願いいたします。お待ちしています(^^)



+++++



昨日は、フェノーメノのデビュー戦応援に府中まで。

事前に、メディアで割と名前を見かけたのに、単勝人気は7倍ちょっと…
ちょっと弱気な馬券になりました。





最後の直線、久々に大絶叫でした。
「そのまま!そのまま!そのままーーーーー!!!」って。

小さいほうが走ってるイメージのあるステゴっ仔で、500kg超えのフェノーメノ。
脚にだけは十分注意して、これからも元気に走ってほしいと思います。

次は葉牡丹賞かホープフルS。先週勝ち上がったホーカーテンペストと
思いっきり路線がかぶります(って、同じ条件で勝ってるんだから当たり前だけど)

ダート馬をチョイスする傾向がある我が家では珍しい現象です(笑)

いろいろ妄想出来る、贅沢な時間を楽しみたいと思います。
お知らせ / comments(0) / - /
カフェオープンと展覧会のお知らせ
JUGEMテーマ:アート・デザイン
 
ずいぶん、更新の間が空きましたが
展覧会準備でバタバタしておりました(今も)

馬を愛する友人たちが、府中にカフェをオープンします。
グランドオープン当日より、私の個展も開催しますので
競馬場帰りに、ぜひお越しくださいませ。


お知らせ / comments(4) / - /
ジャパンバードフェスティバル2010
JUGEMテーマ:アート・デザイン

ジャパンバードフェスティバルが明日・あさって、開催します。
日本最大級の鳥イベントです。@我孫子

1点だけ出展してます。

よろしければ、遊びに来てください。



明日はアンヴァルトが、
あさってはトゥリオーニが出走ですが
ライブで見るのは難しいかなぁ。

 

お知らせ / comments(0) / - /
馬展@清澄白河

JUGEMテーマ:アート・デザイン
 
今週末から、馬展が開催されます。
お知り合いの方にはDMを発送させていただきました。

私の在廊日は

12日(日) 終日
13日(月) 13時以降〜
15日(水) 13時以降〜
18日(土) ほぼ終日

の予定です。

ぜひ遊びに来てください。
原画は2〜3点展示予定です。
何を展示するかまだ決めていませんが
この夏の新作10点ほどのなかからチョイスします。

ポストカード、2011年カレンダー、ストラップなどの
販売を行う予定です。

よろしくお願いいたします。

お知らせ / comments(4) / - /
不滅の名馬たち


JUGEMテーマ:競馬
 
月刊優駿、8月号は800号記念です。
特集で「未来に語り継ぎたい不滅の名馬たち」があります。
読者やライターさんの投票によって決められます。

1位ディープインパクトには異論を持ちませんが
ひとによって”名馬”の定義は微妙に違うでしょうし
思い入れもそれぞれでしょう。

私が選ぶとしたら…
ちなみに、私が本格的に競馬を見始めたのは1992年から。
それより昔の馬は字面でしか知らないので選びませんでした。

1:ミホノブルボン
2:ナリタブライアン
3:ライスシャワー
4:トウカイテイオー
5:エルコンドルパサー
6:サイレンススズカ
7:メジロマックイーン
8:スペシャルウィーク
9:クロフネ
10:グラスワンダー

次点:ウオッカ

が、私のラインナップ。
私の人生そのものや、価値観の形成に大きく関与した馬という意味で
この順番です。

世代が固まりがちですけど(笑)
これらの馬を語らせると…キリがないでしょうね。

あなたの、ラインナップはどうでしょう?
酒を片手に、じっくり考えてみると楽しいと思います。

ちなみに、私がイラストを提供させていただいてる
松田正弘さんの「酒の肴はウマ話」もぜひ。
(と、さりげなくCM)

お知らせ / comments(4) / - /
新宿御苑での展覧会
JUGEMテーマ:アート・デザイン

6日から始まっています。
ワイルドライフアート協会主催の展覧会。

私も1点出してますので、遊びに来てください。
木曜日と日曜日に現場に居ます。

搬入のあとの懇親会の様子。
いつものようにワインをぐびっと飲むK氏。
 

私、飲み会の写真ばっかり撮っていて…

展示の様子とか、そっちのけ。

楽しいのでヨシです。
お知らせ / comments(0) / - /
/ 1/3PAGES / >>