ABOUT
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
Light and Mood in Watercolour
Light and Mood in Watercolour (JUGEMレビュー »)
David Curtis,Robin Capon
素晴らしい水彩画のHOWTO本。自然な色合いがステキです。
Painting the Drama of Wildlife Step by Step
Painting the Drama of Wildlife Step by Step (JUGEMレビュー »)
Terry Isaac
アクリル画のHOWTO本。かなり細かく色々と教えてくれるので最高の教科書となると思います。
Painting Animals That Touch the Heart
Painting Animals That Touch the Heart (JUGEMレビュー »)
Lesley Harrison
パステル画のHOWTO本。最高の画集でもあります。超オススメ。
OTHERS



- / - / - /
ひたすら焼き焼き
JUGEMテーマ:アート・デザイン
 

あんまりサラミって好きではなかったのですが
コレは最高に美味しいのです。

fumagalli のナポリ風サラミ。

いただきものです。
ハマってしまいました。
早速検索をかけるも、かなり入手難…。
ミラノはあるんだけど、同じかな?(パッケージが違うけど)
どなたか、売ってるところをご存知ないですかね(涙)

+++++

時間を見つけては、バーニングをやっています。
3月は、かなり仕事を減らしたので
じっくり取り組めてます。

技術的に難しいのは、薄く焼くところ。
電熱ペンと始まりと終わりに「だま」が出来てしまいます。
要修行。

ウッドバーニング / comments(0) / - /
ウッドバーニング作品開始


JUGEMテーマ:アート・デザイン
 
土曜日から着手しました。
F6くらいかな。
↑の写真では横長ですけど、縦長です。
(上半分はまだ真っ白なので)

馬の部分はあとのお楽しみということで、とってあります。

3月は、この作品と鳥の絵を2点描きます。
3点とも割りと大きなサイズなので、3月はこの作品たちの
製作だけに打ち込みたいと思います。
ウッドバーニング / comments(0) / - /
大作にチャレンジ
JUGEMテーマ:アート・デザイン




かつてないサイズのウッドバーニング作品です。
F8!

頑張れ私…。
ウッドバーニング / comments(0) / - /
ウッドバーニング3作目
JUGEMテーマ:アート・デザイン
JUGEMテーマ:動物の絵



ポネットちゃんです。
Eコカのブルーローンタン。
とっても可愛い子です(^^)

これは、シナベニアではなくMDFに焼いてます。
20cm×20cm程度。

ウッドバーニング / comments(0) / - /
ウッドバーニング2作目
JUGEMテーマ:アート・デザイン



友人宅のゴールデンです。プレゼント用です。
もう少し胸のところの毛を描くかも知れません。

絵なら、背景部分を暗くして
犬部分を浮き立たせるでしょうけど…
広範囲を焼くツールを持ってないので、
それはとても時間のかかる、大変な作業になります。
しかもまだへたくそなので、ボコボコになる可能性あり。
ふんわりグラデーションって難しいのです。

アクリルでの彩色もできるのですけど、この木を焼いた雰囲気を
損なってしまいそうで怖いんですよね〜〜〜汗
うーん、どう落ち着かせるべきか悩みます。
もう少し、この作品と向き合ってみます。
ウッドバーニング / comments(2) / - /
/ 1/1PAGES /