ABOUT
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
Light and Mood in Watercolour
Light and Mood in Watercolour (JUGEMレビュー »)
David Curtis,Robin Capon
素晴らしい水彩画のHOWTO本。自然な色合いがステキです。
Painting the Drama of Wildlife Step by Step
Painting the Drama of Wildlife Step by Step (JUGEMレビュー »)
Terry Isaac
アクリル画のHOWTO本。かなり細かく色々と教えてくれるので最高の教科書となると思います。
Painting Animals That Touch the Heart
Painting Animals That Touch the Heart (JUGEMレビュー »)
Lesley Harrison
パステル画のHOWTO本。最高の画集でもあります。超オススメ。
OTHERS



- / - / - /
セブンサミッツ【21戦目】宮崎S 12着
 競走中止を除けば、過去最低着順でした。

最後の直線はもうバタバタ。
再発かと心配しましたが、どうも連戦の疲れの様子。
ほっとしました。

もう十分に頑張ってくれてる馬です。
のんびり休んでください!

また、無事に戻ってきてくれると嬉しいです。
セブンサミッツ / comments(0) / - /
セブンサミッツ【20戦目】KBC杯 7着
昇級初戦です。
着差をみると7着ですが、差はコンマ3秒で、たいして負けてません。
このクラスでも十分やれそうで安心しました。

ビックリの続戦ですが、脚に爆弾のある馬。
ガンガン使えるというのはありがたいことです。

ところで、セブンの公式を見に行ったら
ブリオンが今日更新されていたので、覗くと
次の予定が出ていました。門別のレダ特別。

それはいいとして、写真の更新を見てふきました。



厩務員があくびしているパドック画像だったり
「するかも」という不適切な表現(笑)だったり
今度はブリオンの油断顔公開だったり
(公式で、他の愛馬では見たことないです、こんな写真)

なんだか、周りの気を抜けさせる馬なんですかね…面白いけど。
セブンサミッツ / comments(2) / - /
セブンサミッツ【19戦目】猪苗代特別 優勝
 



セブン、4勝目!
おめでとう!!

例によってチョイ差しの競馬でした。

たぶん、2年ぶりくらいの福島競馬場。
大好きな、坦坦麺を食べて
勝った馬券で福島産のお酒を買ってきました。

何度でも、何度でも行きたい競馬場です。

セブンサミッツ / comments(0) / - /
セブンサミッツ【18戦目】1000万下 4着
JUGEMテーマ:競馬
 
前が止まらなかったし、うしろからもポルックスに…
ちょっと追いだしが遅かったですかね(結果論)

このクラスでコンスタントに走れるのは
一口馬主的にはありがたい存在なのですが…
足元に大いなる不安があるだけに
1戦1戦、悔いのないレースを願います。


+++++

5/19(土)京都12R・ダート1400m戦に出走、馬体重は516kg(−4)でした。すんなりとゲートを出て無理には行かせず、中団の位置取りで追走していきました。4コーナーまではじっくりと構え、直線に向いてからの追い出しではいい伸びを見せてくれたのですが、先に逃げていた2頭との差は詰まらず、また最後に後ろから追いあげてきた馬に交わされてしまい、勝ち馬から0.3秒差の4着でした。和田騎手は「4コーナーでも手応えが十分で勝てると思ったのですが、前2頭が予想以上に踏ん張りました。この馬としては悪くないレースだったのですが…。こういうレースを続けていれば順番が回ってくると思います。」とコメントしています。
セブンサミッツ / comments(0) / - /
セブンサミッツ【17戦目】1000万下 2着


JUGEMテーマ:競馬
 
やけに人気を落としていたセブン。

直線向いたとき、勝ったー!と思ったのですが
抜け出したら、物見したらしいですorz
で、差し返されて2着。

内ラチに向かって突進しなかっただけ良かったです…。

1頭だけになると変な癖を出すので
「華麗に抜け出して勝利」が出来ません。
他の馬の脚色を見ながら、ギリギリまで追い出しを我慢し
ゴールするまで大接戦が望ましい。
今までの3勝とも、すべて0秒差なのが物語ってます。
つくづく、乗り難しい馬ですねぇ。(ジョッキー大変)

脚に時限爆弾を持つセブン。
次のレースを無事に迎えてほしいと思います。
セブンサミッツ / comments(0) / - /
セブンサミッツ、競走中止…(涙)
JUGEMテーマ:競馬
 
約2年ぶりの復帰戦は、デビュー戦と同じ
最後の直線で落馬というアクシデント。

そうでした、そういう癖のある馬なんでした。
レース中に「まっすぐ!」と念じてた馬だったんでした。
すっかり忘れてましたけど。

名馬オルフェーヴルとセブンが違うのは、
セブンはゴール手前で騎手を落としちゃうことですかね…。
(いや、ゴール後でも危険ですけど)

パトロールフィルム見ると、後ろにすぐ馬がいてとても危ない。
よく、馬がよけてくれたものです。あわや大惨事です。

でもま、能力の違いは見せつけてくれました。
2年ぶりの実戦であの競馬ができるんですから
足が無事なら、このクラスはすぐ勝てそうです。




もおおおおおおお〜〜〜
〜〜〜〜〜!!!!!
(叫び)

セブンサミッツ / comments(0) / - /
セブンサミッツ@北海道
JUGEMテーマ:競馬
 


エビで療養中のセブンに会ってきました。



ツアー時の写真(公式)よりは、すっきりした腹。



脚の腫れは、今ではまったくわかりませんが
まだまだ「競走馬」に戻るのは先かな…という印象。

気長に復帰を待ちましょう。
信じて、待ってます。
セブンサミッツ / comments(2) / - /
エビなセブンサミッツ
JUGEMテーマ:競馬
 
やはり、エビでした。
しかも中程度…。orz

北海道に戻ってから詳しい損傷率を出すのでしょうけど
どっちみち、1年以上はながーーーく待つことになりそうです。

ちなみに、過去の愛馬で、エビと診断されたあと
レースに出れた馬は皆無。皆、引退しています。




奇跡は起こるかな。
カネヒキリと同じパパだし…栗毛だし…(?)

待つしかないので、待ちます。



あ、社台からの結果通知は届きませんでした。
一応、ギリギリ首都圏なんで、土曜日は
何度も郵便受けを覗きにいってたのですが、残念!
セブンサミッツ / comments(2) / - /
セブンサミッツ、危機…
JUGEMテーマ:競馬
 
右前に、腫れが見られたようです。
しかも、裏筋。

明日、エコー検査をして、すぐに結果を報告してくれるようですが
覚悟しておいたほうがいい雰囲気です。
最悪、アレでも、復帰を目指せるような損傷率だといいのですけど。

抽選の結果も明日届き、ワクワクドキドキの土曜日の予定でしたが
それどころではなくなりました。

現段階ですでに、かなり凹んでいます…。

無事であること。なんて難しいのでしょう。
セブンサミッツ / comments(0) / - /
セブンサミッツ【13戦目】ダ1800・1000万下で4着
JUGEMテーマ:競馬
 
セブンは「じれったい」のが芸風になってきたような…
届きそうで、届かないんですよねぇ。
1番人気で4着。
せめて3着に来てくれればなぁと思うのですが。

次は距離短縮でしょうか。

+++++

2/21(日)京都12R・ダート1800m戦に出走、馬体重は+6の518kgでした。スタートを五分に出ると、外から好位に取り付きました。そのままレースの流れに乗って手ごたえよく直線に向きましたが、追ってから伸び切れず、勝ち馬と0.4秒差の4着に敗れています。福永騎手は「ゲートは中で動いていましたが、反応が良いのでうまく出せました。スムーズに運んでいたのに最後の100mくらいは脚が止まっています。溜めれば切れると感じがするので、1400mくらいで最後にひと脚を使うレースが合っていると思います。」とコメントしています。調教師は「結構速い時計(1.51.8)となりましたが、それでもこのクラスなら勝てる馬だと思っています。どちらでも走れるとも言えますが、芝でもダートでも最後が甘くなるのは同じですね。続戦するかひと息入れるか考えます。」と話しています。
セブンサミッツ / comments(2) / - /
/ 1/4PAGES / >>