ABOUT
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
Light and Mood in Watercolour
Light and Mood in Watercolour (JUGEMレビュー »)
David Curtis,Robin Capon
素晴らしい水彩画のHOWTO本。自然な色合いがステキです。
Painting the Drama of Wildlife Step by Step
Painting the Drama of Wildlife Step by Step (JUGEMレビュー »)
Terry Isaac
アクリル画のHOWTO本。かなり細かく色々と教えてくれるので最高の教科書となると思います。
Painting Animals That Touch the Heart
Painting Animals That Touch the Heart (JUGEMレビュー »)
Lesley Harrison
パステル画のHOWTO本。最高の画集でもあります。超オススメ。
OTHERS

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / - /
久々
お久しぶりです。生きてます。 なんだかバタバタと日が過ぎていきます。 先日、アブニールマルシェが新馬勝ち。 こんな時期に勝ち上がるなんて初めてです。 ウィレイアは派手に骨折しました。 レーゲンヴァルトは秋始動になりそうで。 7月はワイルドライフアート展にだします。 詳細はのちほど。
一口馬主全般 / comments(1) / - /
キャロット申し込み馬
私は、申し込み締め切りを忘れていて(爆)
結局申し込みができませんでしたが
旦那名義のは申し込んでおり

ヴィートマルシェ

が当選したようです。
母馬優先なし、×1、遅延歴なし
でした。
実際、どのくらいの競争率だったんでしょう。

我が家のディープっこはみんなダート馬なんですけど
このコは王道を歩んでくれると思います。

ちなみに、私が申し込みで悩んでいたのは
オリジナルスピンとシェルズレイでした。
オリジナルスピンはわかりやすい馬でしたので大人気だったようで。
たぶん、申し込んでいたら×1になったと思われます。
私は去年、最優先あたってますし。(そして、速攻で引退した(涙))

シェルズレイは、写真で見る限りムキっとしたディープで
走りそう〜と思ったんですが、遅生まれにしても
なぜこの血統でセレクトに出さなかった?とか勘繰ってしまって…
で、締め切ったあとで手術て(汗汗)
どうなんでしょ、そのタイミング。
影響ないレベルみたいですけどね。

さて、2年後にこのコたちがどういう成績を出しているか楽しみです。
一口馬主全般 / comments(0) / - /
社台ドラフト
第一希望が、中間最終で41票〜59票に
突如ランクインしてたのに真っ青になりましたが
無事にゲットできました。

去年、二頭とも外れてしまい買えなかったので
今年は初めての二頭取りを試みました。

第一 レインダンス(ツアーで一目惚れ)
第二 オーゾラヲマウトキ(調教師が同じ苗字だから)

まずは無事にデビューしてくれますように。

備忘録。
ラインナップ発表から気になっていたのはマーモリー。
うちのいぬと誕生日が一緒だったもので。(こんなんばっか)
写真が出て、あまりにも腰高なのにビックリ、
飛節が好みのタイプでもなく、どうかな?と。
でも雰囲気あるコだなぁと。

現場で、良いなと思ったのは
マンティスハント。サイズがデカすぎて怖くて諦め。
脚が持てば大物になりそう。

そしてラピッドオレンジ。

あまりにも相性が悪い牝馬は殆ど見てません。
さて、二年後、彼らの成績やいかに。
一口馬主全般 / comments(2) / - /
1頭は決まったようです
抽選結果の発表は明日の夕方発送ですので
土曜日に届くかどうか微妙ですね。

ツアーの写真もアップする気まんまんだったのに
なんだか機を逸してしまいました。
。。。いまさら、見たい人もいないでしょうし(^_^;)

今年は2頭申し込んだのですが、第二希望は
満口になってないので、決まりました。
サンデーの関東牡馬です。

肝心の第一希望は。。。
たぶん、第一ならギリギリで大丈夫、のようなのですが
関西牡馬なので後方一気が怖いです。ちなみに、縦縞。

第一も第二も、ツアーに行くまでノーマーク。

惚れていたのはラピッドオレンジ。
現場でもメロメロしてたんですが、ハービンジャーぽくないのを
どう見ればいいのか。。。エルコンですよね、あのコ。
あと、ラフィナールの件でチョット嫌な思いをした厩舎でもあったし。

最後まで、第一で悩んでいたのはウイングレットです。

さて、2年後が楽しみです。
(つーか第一取れてなかったら泣き濡れる)
一口馬主全般 / comments(0) / - /
キャロット馬、確定
ブルーメンブラットは外れてしまい、

フォルテピアノ
チアズメッセージ

の2頭で確定しました。
おそらく、2011年産はこの2頭のみです。

まずは、無事にデビューできますように。


一口馬主全般 / comments(0) / - /
キャロット申し込み完了
あっというまに締め切りですね(汗)

旦那名義は母馬優先でフォルテピアノ。
人気ないので、最優先は別の馬(♂)を使いました。
私名義の最優先1頭(♂)で、合計3頭申し込みました。

1頭は厳しそうですが、2頭は取れそうです。





一口馬主全般 / comments(0) / - /
キャロットの募集馬リスト
放置しすぎの感があるこのブログ。
(いまだに、残すのかどうかスタンスが決められないままです^^;
やっぱり4か所で更新し続けるのは、ちょっと厳しいかなぁ)


キャロット募集馬、価格つきリストをざっと見ました。

今の3歳世代が全部勝ちあがってくれて
特にフェノーメノが著しい活躍を見せてくれてることだし
鼻息荒くリストを…


と、思いきや、まったく逆です。


2歳馬が過去最高の5頭もいることですし
3歳世代は(何かがない限り)まるまる現役続行なわけですし。
これ以上頭数多くなると、応援が大変ですので。

たぶんフォルテピアノの子は確定ですが
他にすごく気に入った馬がいれば、その馬を一口で、合計2頭…かな?

とかなんとか言いながら、DVDが来るとワクワクするんでしょうけど(笑)
パンフの到着をまったり待つことにします。
一口馬主全般 / comments(0) / - /
社台結果
 本日、結果が届きました。

1位希望 アンブロワーズ ー
2位希望 ジェミードレス ー

両方、ダメでした(涙)

1、2位を逆にすれば取れた可能性が高いですね。
作戦失敗。
でも、アンブロワーズ欲しかったですから…

心の愛馬として、応援します。しょんぼり。@やけざけちゅう

一口馬主全般 / comments(0) / - /
社台、投函しました
 今年はパス、と思ってはいてもパンフ見てると欲しくなるもので(汗

結局、2頭書いて投函。(1頭のみ申込)

1位希望は、抽選かな…。
2位希望は、死に票になる可能性高いです。

というわけで、運試し的な感じで。
取れたらラッキーです。

最後まで候補になってた馬を記しておくと

111 レーゲンボーゲン
13 ミスアナレオ
65 ナチュラルメイク

です。

クラフティワイフの血統大好きな我が家としては

129 ケアレスウィスパー

もかなり魅力でしたが。

さて、2年後の彼ら彼女らはどういう結果を出してるでしょう?
一口馬主全般 / comments(0) / - /
嬉し涙と悔し涙と
 土日とも、中山に行ってました。

ホーカーテンペストが黄梅賞を勝ちました!
今まで、我が家の愛馬達は一度も中山で勝てなかったのに
ジンクスを取っ払ってくれました。
まさか勝てると思わなくて、馬券は複勝のみ…(−_−;)
接戦を制しての勝利。(しかも相手はエネアドです)
あんな器用な競馬ができるんだと、ビックリでした。
枠も騎乗も最高でした。

そして、弥生賞にフェノーメノ。
まさかの2番人気で、イレ込んでました。(私が)

最後は良い脚を使いましたが、6着まで。
今の中山、あの位置では絶対に勝てません。
1コーナーで惨敗を覚悟。意図的なのか曲がれなかったのか。(両方?
よくあそこまで詰めました。

出来が良かっただけに残念無念です。

健気に走ってるフェノーメノ、いつかきっと
大きな舞台に立てると信じています。




で、ひっそりとフォルトファーレンが中京の未勝利戦に。
あばばな感じで惨敗。
困りました。







一口馬主全般 / comments(6) / - /
/ 1/5PAGES / >>