ABOUT
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
Light and Mood in Watercolour
Light and Mood in Watercolour (JUGEMレビュー »)
David Curtis,Robin Capon
素晴らしい水彩画のHOWTO本。自然な色合いがステキです。
Painting the Drama of Wildlife Step by Step
Painting the Drama of Wildlife Step by Step (JUGEMレビュー »)
Terry Isaac
アクリル画のHOWTO本。かなり細かく色々と教えてくれるので最高の教科書となると思います。
Painting Animals That Touch the Heart
Painting Animals That Touch the Heart (JUGEMレビュー »)
Lesley Harrison
パステル画のHOWTO本。最高の画集でもあります。超オススメ。
OTHERS



- / - / - /
惜しかった!アンヴァルト

アンヴァルトが阪神11R仲秋Sに出走し、4着。
まとめて差し切るか!?とワクワクしました。
足元さえ無事なら、まだまだ楽しませてくれそうです。

写真はフェノーメノのぬいぐるみ。
ターフィーショップに、愛馬のグッズがあるなんて夢のようです。
(昔のぬいぐるみタイプのはもうつくらないのかな…?)

アンヴァルト / comments(0) / - /
アンヴァルト【16戦目】円山特別 16着(ビリ)
骨折休養明けのアンヴァルト。

景気よく飛ばして、勝ち馬にずっとマークされ
最後はずぶずぶに。爽快感すらある負けっぷりでした…。

一回使って、変わり身を、と期待しましたが
放牧に出ちゃいました。

一本調子でしか走れないの、どうにか克服しないと…。
1回勝ったことのあるクラスなのに、目途が立たない予感すらしました。しょぼん。
アンヴァルト / comments(0) / - /
アンヴァルト【10戦目】1000万下 9着
JUGEMテーマ:競馬
 
相手も強かったですし、前が崩れる展開で、失速しました…残念。

なんとなーくですけど。
一度勝ってるクラスなのに、意外と手こずりそうな予感がしました(涙)

アンヴァルト / comments(0) / - /
アンヴァルト【7戦目】1000万下 優勝
JUGEMテーマ:競馬
 
1000万下昇級初戦では何もできずに終わりましたが
陣営がやけに強気で「すぐ勝てますよ」とのこと。
ほんと、あっさりでした。

彼の戦績は、いまのところ7戦3勝。
単純にすごい。

ご存知、彼の所属する平田厩舎は
調教助手さんがブログをやっています。
九州男児のオレンジDAYS

「あーちゃん」と呼ばれ、かなり可愛がってもらってて
期待もされているようです。
今後も楽しみです。

+++++以下公式より

12日の阪神競馬では好スタートから好位につけて楽な手ごたえで追走。4コーナーを回ったあたりで前に取り付き、直線半ばで先頭に立つと後続を振り切って優勝。「返し馬からすごく乗りやすくていい馬という印象を持ちました。道中の位置取りがうまくいったし、流れも向いて、思いどおりのレースができました。最後まで脚取りがしっかりしていましたし、上のクラスでもやれるでしょう」(松岡騎手)「こちらの予想以上に強い競馬でした。スピードが勝ってきたので1200mがいいのではないかと思っていたのですが、1400mのほうが競馬もしやすいようです。このクラスをあっさり勝ってくれて、これからが楽しみになりましたね。詰めて使ってきているわけではないですし、馬体に問題ないようなら続戦するつもりです」(平田師)昇級2戦目の今回、早め先頭であっさり押し切るレースぶりは感服に値します。ここにきてほんとうに馬が充実しているのでしょう。伸び盛りの3歳馬で今後の活躍が期待されます。このあとはトレセンに戻って馬体を確認してから検討しますが、今のところ在厩のまま次走にむけて調整していく予定です
アンヴァルト / comments(0) / - /
アンヴァルト【6戦目】1000万下 7着
JUGEMテーマ:競馬

京都で出走でしたので、TV越し観戦でした。
相変わらず、非常に見栄えのする馬です。

敗因がはっきりしていたみたいで、安心しました。

+++++ 

20日の京都競馬では好スタートから好位集団の後ろにつけてスムーズに追走。4コーナーでは外から先行勢に取り付いて伸びたものの7着まで。「ここのところ楽に前で競馬をしていたので、珍しく砂をかぶったことでヒルんでいました。慣れてくればすぐに勝てますよ。スタートが良くなったのでこの距離でも先手は取れますが、ここで揉まれておいたほうが上のクラスに上がってからプラスになると思います。1200mはまったく問題ありません」(福永騎手)「馬体は少しでしたが減って締まっていましたし、いい状態で出走できました。昇級戦だし、距離短縮もあるからこの結果は仕方ないかと思いましたが、ジョッキーが先のことまでよく考えて乗ってくれていましたし、今日のレースが次に活きるのは間違いないでしょう。このあとは馬体を確認してから考えますが、非常に調子がいいので、できれば続けて使っていきたいと思っています」(平田師)今日は7着という結果でしたが、着順ほど差はありませんでしたし、昇級戦、距離短縮など未知の部分が大きかったことを考えれば悲観する内容ではありません。ジョッキーの言葉からも、このクラスのメドは立ちましたし、次走以降の走りにも注目したいところです。このあとはトレセンに戻って馬体を確認してから検討しますが、今のところ在厩のまま年内もう1走する予定です。
アンヴァルト / comments(0) / - /
アンヴァルト【4戦目】500万下2着
JUGEMテーマ:競馬

 
ああ、私の1400円が…
(複勝は返ってきたけど)

先週のアクシスに続き、2着。
アンヴァルトは抜けた1番人気で、ですから、凹みます。


さて、2010年後半戦、勝ってくれるのはどの子かなぁ…

アンヴァルト / comments(0) / - /
アンヴァルト【3戦目】500万下 4着
JUGEMテーマ:競馬

はじめて、古馬との対決になりますが
別に心配してなくて、あっさり勝つでしょう!
くらいのいきおいで応援してたんですけど。

コーナー周って来るとき、なんだか苦しそうに、
妙なフォームで走っていてアララ…でした。
不良馬場が得意、とまではいかないまでも
こなしてくれると思っていたので、残念です。

でも、まだキャリアは浅いし、これからです。
リフレッシュして、しっかり成長して戻ってきて欲しいです。

+++++以下公式より

26日の阪神競馬ではスタートで立ち遅れて中団からの競馬。直線に入って前との差を詰めてじわじわと伸びたものの4着まで。「まだキャリア3戦目で、返し馬でもスイッチがオンとオフしかない感じがしたので、馬の後ろで辛抱させる競馬をしました。道中はなんとか我慢していましたが、3、4コーナーで外に外にと張ってしまって、直線で戻すのに手間取ってしまいました。このあたりがキャリアの浅さなのでしょう。馬自身はとてもダイナミックでいいモノを持っていますから、経験を積めばどんどん良くなっていくと思います。間違いなく能力はあるし、すぐにチャンスは回ってくるはずです」(岩田騎手)「スタートで立ち遅れて、いい位置で競馬ができなかったのが痛かったね。今日は不良馬場で厳しい条件だったことを考えれば、最後はよく差を詰めているし、古馬相手でも十分やれることは分かりました。今後については検討中ですが、デビュー時からグッと良くなっている感じがまだないので、成長を促すためにも放牧に出すことも考えています」(平田師)不良馬場で力は出せませんでしたが、古馬相手に互角に戦えたのは収穫でした。キャリアもここが3戦目ですから、今後の成長を期待したいところです。このあとは馬体を確認してから決定しますが、夏場は無理をせずにリフレッシュに充てることも検討しています。
アンヴァルト / comments(0) / - /
アンヴァルト【2戦目】500万下 3着
JUGEMテーマ:競馬
 
アンヴァルト、秋山騎手鞍上で
一番人気を裏切って3着でした。

一番人気に驚きました。
ノルマンディーかと思っていたので。

私が警戒していたのは、ノルマンディーとスナークヒロイン。
未勝利脱出のときのタイムが優秀だったので
双方、前に行きたいタイプみたいだから
すごいラップで飛ばして、2頭の世界になっちゃうのではないかと。
得てして、こういう前に有力馬が行くときは逆にスローになったりするし
そのまま2頭で決まっちゃったりしてなぁ、なんて。

ところが、フタをあけてみればアンヴァルトが逃げる展開。
予想外もいいところで、驚きました。

ラガーリンリンに終始マークされ、最後は突き放されました。
最後にはシゲルケンシンにも差されて3着でした。残念。

期待が大きい馬だけに、あっさり連勝までも期待していましたが
冷静に見てみれば、昇級初戦で3着って素晴らしいことです…よ?
1番人気で負けると精神的にダメージくらうけど…

次、もっと上の着順が取れますように。
まずは馬体にダメージがないように祈ります。

さて、秋山騎手。
明日はサウンドアクシスに騎乗です。
あんまり人気なさそうですが、頑張って欲しいです。

+++++以下公式より

29日の京都競馬では3着。「追い切りの感触がとても良かったので、今日は自信があったのですが、期待に応えられずすみませんでした。スタートはそれほど速くないので、逃げずに好位で進めたかったのですが、二の脚が速いので前に行く形になってしまい、マークされる厳しい展開になったのも響いたと思います。ただ、直線ではしっかり手前を替えて走りっぷりには進境が見られますね。新馬勝ちの時にかなり出世するだろうと思いましたが、その気持ちは今も変わりません」(秋山騎手)
アンヴァルト / comments(0) / - /
やっぱりスクむ
JUGEMテーマ:競馬
 
アンヴァルトはレース後、懸念したとおりスクんでしまい放牧。
やっぱりパンとするまで、もうちょっとかかりそう。
ひとつ勝ったことだし、まずはレースの疲れを癒してほしいです。

あ、結果分析でタイムランクはEでしたが(笑)
アンヴァルトは取り上げられていて、嬉しかったです。
(次、人気しすぎると買えない…みたいなことを言われてましたが^^;)

そして

問題は社台のお嬢さん、ハワイアンドーン。
もう新馬戦は終わってしまったし、ちょっと焦りが…。
タイムリミットは刻々と近づいてきています。
大丈夫なのかしらん…。


アンヴァルト / comments(0) / - /
アンヴァルト【1戦目】新馬戦 優勝!
JUGEMテーマ:競馬

梅田で1泊して、阪神競馬場に向かいました。

阪神6R、今年最後の新馬戦にアンヴァルト登場です。



2歳戦でブイブイ…の予定が(私の勝手な予想ですけど)
ここまでデビューが遅れてしまいました。
 

ミラノムーンが鳴きまくっていて、つられて鳴いてしまうアンヴァルト。

調教で動いていたので、1番人気だろうなぁと思っていたのですが
想像以上の1.6倍というオッズ。
妙なプレッシャーがかかります…
(人気で負けると、周りからの怒号が悲しいんで)




社台ツアーは毎年行くんですけど、キャロットのツアーにはまったく参加してませんし
なんだかタイミングが悪くて、生アンヴァルトに会ったのはこれが最初でした。

見栄えのする、綺麗な馬です。

人気にきっちり応えて、楽勝!おめでとう!

ちなみに、彼の口取りの電話してたんですけど
とれなかったんですよね。残念〜。

異常がなければ続戦だそうです。
…スクまないといいなぁ^^;
アンヴァルト / comments(2) / - /
/ 1/2PAGES / >>