ABOUT
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
Light and Mood in Watercolour
Light and Mood in Watercolour (JUGEMレビュー »)
David Curtis,Robin Capon
素晴らしい水彩画のHOWTO本。自然な色合いがステキです。
Painting the Drama of Wildlife Step by Step
Painting the Drama of Wildlife Step by Step (JUGEMレビュー »)
Terry Isaac
アクリル画のHOWTO本。かなり細かく色々と教えてくれるので最高の教科書となると思います。
Painting Animals That Touch the Heart
Painting Animals That Touch the Heart (JUGEMレビュー »)
Lesley Harrison
パステル画のHOWTO本。最高の画集でもあります。超オススメ。
OTHERS



- / - / - /
フォルトファーレン【8戦目】500万下 10着
全然勝負になりませんでした…
二の足がつかず、とのことですが
もっと積極的に前に行ってほしかった気も…

最後の直線も、他の馬とよく似た脚色で終わりました。

ギリギリの時期に未勝利を勝ち上がったファーレンですから
この昇級初戦は予想できた結果。

彼のペースで、のんびり成長してくれればと願います。

この週の競馬、我が家の愛馬たちは
12着、10着とギャフンな結果でしたが

友人たちの愛馬が次々と勝ち、嬉しかったです。
コーラルグリッタ、サンブルエミューズ、セコンドピアット
おめでとうございました!
今週末は祝勝会にお邪魔してきます(笑)
フォルトファーレン / comments(0) / - /
帰省中に2勝
4日〜9日まで、実家に帰省していました。

4日にフォルトファーレンが未勝利を脱出し
滞在中にシルバーブリオンが門別で2勝目をあげました。

ファーレンのレースは、高速のSAでラジオ観戦、
ブリオンのレースは、iPadで。

まぁ、一応、ライブでした。

2頭とも、今後クラスあがってハラハラしちゃうかもですが(汗)
特にファーレンは大きな大きな1勝です。
今後の成長に期待したいです。

とにもかくにも、おめでとう♪
フォルトファーレン / comments(0) / - /
フォルトファーレン【5戦目】未勝利戦 4着
JUGEMテーマ:競馬
 
まったりTV観戦でした。

初ダートで、砂かぶってしまって、終始最後方で…
なんてイヤな予感がしていましたが、なんと最高着順の4着ー!
って、4着で喜んでちゃいかんのですがー!(笑)
TVの前で思わず拍手。
気性面で成長できたのは嬉しいです。

彼のペースで、成長していって欲しいと思います。
でもリミットあるんで、なるべく早めにお願いします。←どっちだよ


25日の阪神競馬ではやや立ち遅れ気味のスタートも押して好位の外めを追走。4コーナーで置かれかけるも気合いをつけられつつジワジワと伸びて4着。「レースのビデオを見ていたイメージと違って、スタートしてから行き脚がつかず、かなりズブいところを見せていました。今日は終始外を回らされて砂を被っていないので何とも言えない部分はありますが、ダートの走り自体は悪くありませんでしたよ。追わせるタイプなので、使いつつ良くなってくると思います」(吉田稔騎手)「外枠から外、外を回らされて距離ロスはあったけれど、しっかり遊ばせずに乗ってくれるジョッキーで、しぶとく脚を伸ばすことができましたね。ズブいところはあったけれど、パシュファイヤーを外しても気の悪いところは見せず、内容としては悪くありませんでした。初めてのダートだったし、慣れていけばもっとやれそうですね」(音無師)初ダートがどうかという不安はありましたが、ズブさを見せつつも最後までしっかり脚を伸ばして優先出走権を確保。気合いをつけられつつとはいえ好位でレースを進められたところを見ると、パシュファイヤーを外したこともプラスだったようです。徐々に気性面の成長が見られるようになってきていますし、今後のさらなる前進を期待したいところです。このあとはトレセンに戻って馬体を確認してから決定しますが、問題ないようなら次走に向けて在厩のまま調整していく予定です
フォルトファーレン / comments(4) / - /
フォルトファーレン【2戦目】7着
JUGEMテーマ:競馬
 
今回はレースに参加できていて、安心しました。

前回は装鞍場でもうダメだったらしいですが
今回は落ち着いていけたらしく。

ちゃんと成長していて嬉しかったです。
フォルトファーレン / comments(0) / - /
フォルトファーレン【新馬】13着
JUGEMテーマ:競馬
 
よりによって、帰省中にデビューでした(涙)
実家にはグリーンチャンネルもないし、ウインズもとなりの県だしで
ラジオで実況を聞いていました。

調教時計が全然詰まってこないので、予想できた結果でしたが
そこそこ上位人気だったみたいだし
少しくらいは見せ場を作ってほしかったですねぇ…

パドックでもずいぶん入れ込んでいたみたいですし(見てないけど)
まだまだ幼いようです。

放牧かと思ったら、在厩で調整とのこと。
音無先生の期待にこたえられるよう、成長していって欲しいと思います。
フォルトファーレン / comments(0) / - /
/ 1/1PAGES /