ABOUT
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
Light and Mood in Watercolour
Light and Mood in Watercolour (JUGEMレビュー »)
David Curtis,Robin Capon
素晴らしい水彩画のHOWTO本。自然な色合いがステキです。
Painting the Drama of Wildlife Step by Step
Painting the Drama of Wildlife Step by Step (JUGEMレビュー »)
Terry Isaac
アクリル画のHOWTO本。かなり細かく色々と教えてくれるので最高の教科書となると思います。
Painting Animals That Touch the Heart
Painting Animals That Touch the Heart (JUGEMレビュー »)
Lesley Harrison
パステル画のHOWTO本。最高の画集でもあります。超オススメ。
OTHERS



- / - / - /
バルトロメオ【…】アクシデントで出走取り消し
洗い場で暴れて、左トモに外傷。

そもそもの原因が、馬房で頭をぶつけていて
頭をふかれているときに、そこが痛くて暴れたそうで。

頭の傷?は骨に異常はないとのこと。
トモの外傷はちょっと時間がかかる様子。

まだ2歳のこの時期、無理しても仕方ないですし
ゆっくり治してほしいです。
バルトロメオ / comments(0) / - /
バルトロメオ【3戦目】未勝利戦 4着
じれったいレースで、コンマ1秒差の4着。

お坊っちゃま的性格みたいで、まだ闘争心が感じられませんし
もうちょっと長い距離のほうが合うかもですね。

しかし、我が家のディープっ仔はなぜかダートに適性が。。。(母の影響がきょうれつ)
もう1頭のスペクトロライトは、間違いなく芝だと思うんですけどね。

バルトロメオ / comments(0) / - /
バルトロメオ【2戦目】未勝利戦 3着
おそらく得意であろう、ダート短距離に矛先を変えて。

一変してくれて、ほっとしました。
少しモタモタしてしまったので、それがなければ…と思いますが、それは贅沢かな?

いったん放牧に出るようです。
成長を楽しみにしています。


そして、今週末はアンプリファイアがデビューを迎えます。
実は、この年のキャロット募集馬で、まっさきに目がいった1頭。

もともと、我が家は牝馬があまり相性良くなくて
さらに2000万円以下の馬だと、まったく勝ち上がれてません(−−;

アンプリファイアは1600万円募集の馬。
さて、(一方的な)我が家のジンクスを破ってくれるでしょうか。

先々楽しみ!と思える競馬を期待しています。
バルトロメオ / comments(0) / - /
バルトロメオ【新馬】7着
 レースを見たのはだいぶあとになってからです。

7着という結果だけ聞いていて、どんな酷いレースかと思いきや
思ったほど、悪くないという感じでした。
瞬発力はないみたいですが(^_^;)
しっかりしたフットワークですし、先々はと思います。

オジのアクシスも、勝ち上がるまでずいぶんかかって
今はオープンにいますからね。

次はダートだとか。うん、そうでしょう(笑)

キャロの5000万円ディープ、問題児のフォルトファーレンも
我が家の出資馬なのですが。。。しかも両方、音無先生。
何とか2頭とも、結果が出ますように。
バルトロメオ / comments(0) / - /
バルトロメオ入厩とフェノーメノのダービー登録
JUGEMテーマ:競馬
 
バルトロメオ(フォルテピアノ10・父ディープインパクト)が16日に入厩するようです。
順調なのは何よりです(^^)

そして、フェノーメノがダービーへ登録しました。

出ることが、本当に大変なレース。
過去の愛馬で、ダービートライアルに出たことある馬すら
1頭もいませんでした。
もう、こんな孝行な馬には巡り会えないんじゃないかな…。

重賞戦線で活躍してきた3歳牡馬エリートたちのなかに
フェノーメノの名前があることが、とても誇らしく思います。
(彼も重賞ウイナーですし)

陣営は渾身の仕上げで臨むことでしょう。

公式レポにも
ダービーには青葉賞以上の状態で出走できるはずです。」
と、前のめりな文章。

フェノーメノが府中のゴール板を駆け抜けるまで、ドキドキワクワクしながら
無事にレースが終わるのを見届けたいと思います。

まず第一は「無事に完走」。
そして、できれば上のほうの着順を(笑)期待しています。
バルトロメオ / comments(0) / - /
/ 1/1PAGES /