ABOUT
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
Light and Mood in Watercolour
Light and Mood in Watercolour (JUGEMレビュー »)
David Curtis,Robin Capon
素晴らしい水彩画のHOWTO本。自然な色合いがステキです。
Painting the Drama of Wildlife Step by Step
Painting the Drama of Wildlife Step by Step (JUGEMレビュー »)
Terry Isaac
アクリル画のHOWTO本。かなり細かく色々と教えてくれるので最高の教科書となると思います。
Painting Animals That Touch the Heart
Painting Animals That Touch the Heart (JUGEMレビュー »)
Lesley Harrison
パステル画のHOWTO本。最高の画集でもあります。超オススメ。
OTHERS



- / - / - /
おうまえらび
お祭りが始まりました。
今年は必ず出資しないと、フェノーメノにもしものことがあったら
社台サンデー愛馬がゼロになってしまいます(汗)

DVDとパンフとにらめっこして
だいたい候補は絞れました。けど
ツアーでがらっと変わるかもですね。

ツアーは二回目の一泊二日コース。
ホテルは今まで、何時申し込んでもダメだったニュー王子です。
「私たちも高齢者の部類に入ってきたのかも。。。」
と、友人談。。。。えっ!?(*^_^*)
なんにしろ楽しみです。

天気だけが心配。。。
北海道には梅雨がないらしいですが
結構な確率で降られてます。
雨だと、イヤだなぁ。寒いし。
社台ツアー / comments(0) / - /
社台の今年の募集馬
JUGEMテーマ:競馬
 
2003年以来、毎年参加してきた社台ツアーですが
今年は参加しませんでした。

7月上旬に馬仲間と北海道に行くことになったからです。
そこでは、休養中・育成中の社台馬セブンサミッツとフェノーメノ
そして、社台系以外の2010年産クラブ募集馬を数頭見てきます。


今年の社台・サンデーは…


被災して、家屋が一部損壊。修繕費がそこそこかかりそうなのと
(余震がもうちょっと落ち着くまで、修理は待ちます)
GWシーズンのハワイ旅行で散財してるのと

おそらく、今年のキャロで募集されるであろう
フォルテピアノの子が、ディープの牡馬で
キャロの一口と言えども、そこそこの金額が必要だろうなってことと…
(むしろ安く設定されると不安)

要は、出資金が微妙、という具体的で決定的な理由により
社台ツアーは見送ることにしました。
なんか、どさくさにまぎれてツアー料金値上げしてましたし。

ただ、特別割引が3万円ちょっとあるんですよね。
3万円のために25万円以上使うの?と聞かれるとアレですけど(^_^;

今年の募集馬、良い子がそろってると感じました。

安い馬で面白そうだなーって思ったのは

26 コンフィチュール(牡 フレンチ) 45万円

119 チェリーフォレスト(雌 ダメジャ) 40万円

120 ヴィクトリーバンク(雌 ダメジャ) 40万円

の3頭。

さて、この子たちの2年後、どうなってるかな?
社台ツアー / comments(0) / - /
ニュー愛馬
JUGEMテーマ:競馬
 


無事に第一希望で確定しました。
真っ黒で、でっかくて、気が強い牡馬。



ディラローシェの09。

父ステイゴールド
母父デインヒル

ディオメデスの弟。

戸田厩舎予定です。



にょーんと長い胴。(上記写真はカタログより)



実物見ても、にょーん。

初めての追分産です。

どんな競走馬になるか、楽しみです。
社台ツアー / comments(4) / - /
明日から社台ツアー
JUGEMテーマ:競馬
 
毎年恒例の社台ツアーです。
今回は第一回に参加。
サウンドアクシスのデビュー戦とかぶってしまい
応援に行けなかったのは残念ですが…

だいたい候補は絞れました。
そのなかでも、好きなクラフティワイフの血統である
エヴリウィスパー08は要チェック馬の1頭です。

フォルテピアノとサウンドアクシスもこの血統です。
(アクシスの1つ上のキャトルマンは、あまりにも大きくてパス)

なかなか2勝目があげられないクリスエス牝馬だということで
そんなに人気はしないかな?と読んでいますが…
とにかくよく走る血統ですし、馬自体も好きなタイプなので
最後まで悩む1頭になりそうです。

パンフのコメントが、回数を使えそうなことをプッシュ。
脚が太くて長くて、いかにもクリスエスな感じ…
数を使えるというのは、かなり素敵なことですが
それが未勝利戦ばっかりだと困ってしまうので
「3つ勝てる?」と彼女に聞いてこようと思います(爆)
(私のなかでのビンゴホースは3勝以上なので)←ただし4000万円以下

クラシックをこれでもか!とにぎわせてて、頭数が少ない今年。
確実にゲットするには票読みが重要になりそうですね。
あー、これはいつものことかな。

というわけで、馬とのふれあいを楽しみに
あとバーベキューを楽しみに(笑)
いってきまーす。
社台ツアー / comments(2) / - /
やってやりました
JUGEMテーマ:スポーツ


今年のツアーのお土産はパンでした。
消費期限が6/15。
ツアーが終わって、空港に着くのが6/15の夕方ですから
夜はパンに決定ですな…と思ったら、2〜3日は大丈夫とのこと。
しかし、夫婦ふたりでこの量ですよ。

昨日、やっと食べ終わりました…
もうしばらくパン見たくないです。
来年は、かさばらなくて日持ちするものをどうか…

種牡馬展示をパスしたので、ノーザンホースパークで
いる時間が長かったです。
例の、金の馬ですが修学旅行生たちが前で写真を撮っていました。

意外と人気なんですかね…?

検討ですが、絵を描く合間合間にDVDを見ています。
玉砕覚悟で、キャッチザゴールド、タイムウィルテル。
1位で書けば取れそうなラバヤデール、トゥザスターダム
ステラマリス、シルバーチャリス、ミッドナイトボイス(抽選?)…
今のところの候補はこんなところ。
社台ツアー / comments(2) / - /
社台馬考察
JUGEMテーマ:スポーツ


毎年、この時期は熱いですね。
カタログ、DVD、自分で撮影した写真を見比べながらウンウン悩み中です。
今年は本来はパスの予定でしたが、補償が出てしまったので(涙)買います。

うちが候補馬をさらしたところで、大勢に何の影響もないですから
備忘録として書いておきますよ、ってまだ決まってないんですが(笑)

「相性の良いサンデーのフレンチ・関西」だと
ダンスノワールしかいないんです。でも厩舎が…たらーっ
ツアーでなでなでしてたら(結局、ツアーで実馬チェックしたんだけど)
なんと、とろーんと寝ちゃったんですよね。超可愛い馬でした。
DVD時よりは、歩様は良い気がしました。厩舎がねぇ。

社台のフレンチ関西だと、キャッチザゴールドというとっても良い馬がいますが
あの馬は誰が見ても良いわけですし、厩舎もいいし
普通にランクインですね…これは抽選にかけるしかないです。

他は、フレンチの子供クロフネのコ。
ラバヤデールとか、血統的に走りそうですけど、DVDでポヨーンとしてましたね。
もうちょっとキビキビしてくれるとなぁ…と思っていたのですが
ツアーではだいぶピリっとしていたように見えました。
イチオシポイントは、うちの犬と誕生日が一緒ってことですね(爆)

トゥリオーニが頑張ってくれているので、クリスエスには注目しているのですが
ナスカとミッドナイトボイスはかなり好きです。
ナスカは黒ヒョウのような馬ですね。
どっちかというと、ムキムキした馬体のクリスエスのほうが走ってるイメージがあるので細身のクリスエスがどうか、ですが…
我が家的には、SSの血が一滴も入ってないミッドナイトボイスがアリかな。

新種牡馬のキングカメハメハがわかりませんが
ダンスティルドーンなんかも好きですね。

あと、最終的にはランクインしそうですけどタイムウィルテル。
むっっちゃ好みです。でも相性悪いSS系種牡馬…

穴っぽい人気をしそうですが、ステラマリスも好きです。
このコ、耳の形が面白いですね。馬っぽくないというか。
すごく皮膚が薄くて、良い感じでした。

相性最悪の関東牝馬ですが、シルバーチャリスも候補。
ひとつ上の全姉プラチナチャリスはすでに入厩。
スクミが出ていて、しばらくかかるかも知れませんが順調ですね。
姉が順調で♪というのは、ラフィナールがこのパターンでした。
価格も同じ80万円…って、このコ牝馬ですがな!高いなぁ。

あと、多分歩き方が嫌われてるトゥザスターダム。
ひどい内向のペニーホイッスルを走らせた厩舎だから
調教にさえ耐えれれば大丈夫かな?とも思います。
顔、(横からの)歩様、立ち姿は文句なしに好き。

同じく、歩き方とパパが嫌われてるメモリアルサマー。
普通に走りそうな気はしますが…私もあまり
あの歩き方が好きではなく…応援したい可愛い馬でした。

他は
スムーズセイリング(お値打ち牡馬。フレンチ出てる顔)
エメラルドアイル(清水からダイブ価格。キャロで馬買えません)
オリンピアデュカキス(相性悪いSS系種牡馬)
キュー(相性悪い関東牝馬)
かな。

というわけで、なんだかんだで全然決まってないです。
週末に家族会議です。
社台ツアー / comments(0) / - /
社台ツアー2008
JUGEMテーマ:スポーツ


ツアーから帰宅しました。
相変わらずハードなツアーですが、とても楽しいです。
馬は可愛いですし♪

だいたい候補馬が絞れて来ました。
5頭くらいには…(笑)

2日目、中京でトゥリオーニが3戦目を迎えるので
種牡馬展示はパスして、ノーザンホースパークで応援してました。
連勝するようなら、今年はクリスエスにしよう!と思ったのですが

2着…

あそこまでいったら、勝ってほしかったけど
まだキャリア浅いですし、これ以上望んでは欲深いってもんですかね。
500万下の壁はなさそうでほっとしました。
次も頑張ってください。

明日からワイルドライフアート展2008が始まります。
私は火曜日午後当番ですが、体調によっては朝いちで行きます。
明日と、あと日曜日の午後からいる予定です。
たくさんの方にお会いできますように(^^)
社台ツアー / comments(0) / - /
社台の傾向
JUGEMテーマ:スポーツ


やっと一通り画像を見て…
もう1頭に絞れちゃいましたよ!(笑)

うちの愛馬の傾向なんですが、SS系種牡馬の子は以下

スピードダイヤル(フジキセキ)
アンプルール(DID)
グランメルヴィーユ(スペシャルウィーク)
ミネラロジスト(フジキセキ)
マリサット(アドベガ)
マッチオブジュエル(フジキセキ)

全馬未出走OR未勝利ですorz

そして、過去に出資を考えたけど出資できなかった馬

インティライミ(スペシャルウィーク)
*ベスト10にランクインしてしまった
サンヴィクトワール(サンデーサイレンス)
*抽選で外れた
コンヴィヴィオ(アグネスタキオン)
*抽選で外れた

全部、勝ち上がりですorz
どれだけ、相性が悪いんでしょうね…冷や汗

というわけで、現2歳のセブンサミッツ(フジキセキ)が
うちが出資するとSS系種牡馬の子は勝てない
の嫌なジンクスを払拭するまで、買いません!!

これで、だいぶ候補が絞れます。
んで相性のよいフレンチかな…となると、すでに数頭ですよ。
もう、バレバレかも知れませんが(笑)

あとはDVDでチェック、ツアーで実馬を見てきまーす。
社台ツアー / comments(3) / - /
見られないカタログ
JUGEMテーマ:スポーツ


金曜日の夕方から、電子カタログ公開ということで
とっても楽しみにしていたのですが…

ぜんぜん見られないんでやんの(涙

土曜日のお昼時点で、サンデーだけ全馬見られましたが
(ページをくるのが死ぬほど遅いので、イライラしつつ)
社台はぜんぜんつながらないです。あううう。

てっきりメンバーズオンリーだけで公開しているのだ
と思っていたのですが、電子カタログって
非会員でも見られちゃうんだそうです。
そら駄目ですわな…冷や汗

おとなしく月曜日発送のカタログ到着を待ちなさいってことですね。
社台ツアー / comments(3) / - /
社台募集馬リスト
JUGEMテーマ:スポーツ


発表されました。
気になっていた1頭がオーナーズに行ってしまい、ショック…。

ツアーは前半に参加します。
ビビビ!と来る馬がいますように。

ラフィナールは調子良さそうです。
東京で会えるのが楽しみ♪
今度こそ、ちゃんとゴールして欲しい…もう落馬は勘弁です。

先生は強気ですが、タイムがいまいちでどうかな?のトゥリオーニ。
どの愛馬もデビュー戦はドキドキです。
楽しみなんですけどね。
社台ツアー / comments(2) / - /
/ 1/3PAGES / >>