ABOUT
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
Light and Mood in Watercolour
Light and Mood in Watercolour (JUGEMレビュー »)
David Curtis,Robin Capon
素晴らしい水彩画のHOWTO本。自然な色合いがステキです。
Painting the Drama of Wildlife Step by Step
Painting the Drama of Wildlife Step by Step (JUGEMレビュー »)
Terry Isaac
アクリル画のHOWTO本。かなり細かく色々と教えてくれるので最高の教科書となると思います。
Painting Animals That Touch the Heart
Painting Animals That Touch the Heart (JUGEMレビュー »)
Lesley Harrison
パステル画のHOWTO本。最高の画集でもあります。超オススメ。
OTHERS

<< 社台ツアー2008 | main | やってやりました >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / - /
社台馬考察
JUGEMテーマ:スポーツ


毎年、この時期は熱いですね。
カタログ、DVD、自分で撮影した写真を見比べながらウンウン悩み中です。
今年は本来はパスの予定でしたが、補償が出てしまったので(涙)買います。

うちが候補馬をさらしたところで、大勢に何の影響もないですから
備忘録として書いておきますよ、ってまだ決まってないんですが(笑)

「相性の良いサンデーのフレンチ・関西」だと
ダンスノワールしかいないんです。でも厩舎が…たらーっ
ツアーでなでなでしてたら(結局、ツアーで実馬チェックしたんだけど)
なんと、とろーんと寝ちゃったんですよね。超可愛い馬でした。
DVD時よりは、歩様は良い気がしました。厩舎がねぇ。

社台のフレンチ関西だと、キャッチザゴールドというとっても良い馬がいますが
あの馬は誰が見ても良いわけですし、厩舎もいいし
普通にランクインですね…これは抽選にかけるしかないです。

他は、フレンチの子供クロフネのコ。
ラバヤデールとか、血統的に走りそうですけど、DVDでポヨーンとしてましたね。
もうちょっとキビキビしてくれるとなぁ…と思っていたのですが
ツアーではだいぶピリっとしていたように見えました。
イチオシポイントは、うちの犬と誕生日が一緒ってことですね(爆)

トゥリオーニが頑張ってくれているので、クリスエスには注目しているのですが
ナスカとミッドナイトボイスはかなり好きです。
ナスカは黒ヒョウのような馬ですね。
どっちかというと、ムキムキした馬体のクリスエスのほうが走ってるイメージがあるので細身のクリスエスがどうか、ですが…
我が家的には、SSの血が一滴も入ってないミッドナイトボイスがアリかな。

新種牡馬のキングカメハメハがわかりませんが
ダンスティルドーンなんかも好きですね。

あと、最終的にはランクインしそうですけどタイムウィルテル。
むっっちゃ好みです。でも相性悪いSS系種牡馬…

穴っぽい人気をしそうですが、ステラマリスも好きです。
このコ、耳の形が面白いですね。馬っぽくないというか。
すごく皮膚が薄くて、良い感じでした。

相性最悪の関東牝馬ですが、シルバーチャリスも候補。
ひとつ上の全姉プラチナチャリスはすでに入厩。
スクミが出ていて、しばらくかかるかも知れませんが順調ですね。
姉が順調で♪というのは、ラフィナールがこのパターンでした。
価格も同じ80万円…って、このコ牝馬ですがな!高いなぁ。

あと、多分歩き方が嫌われてるトゥザスターダム。
ひどい内向のペニーホイッスルを走らせた厩舎だから
調教にさえ耐えれれば大丈夫かな?とも思います。
顔、(横からの)歩様、立ち姿は文句なしに好き。

同じく、歩き方とパパが嫌われてるメモリアルサマー。
普通に走りそうな気はしますが…私もあまり
あの歩き方が好きではなく…応援したい可愛い馬でした。

他は
スムーズセイリング(お値打ち牡馬。フレンチ出てる顔)
エメラルドアイル(清水からダイブ価格。キャロで馬買えません)
オリンピアデュカキス(相性悪いSS系種牡馬)
キュー(相性悪い関東牝馬)
かな。

というわけで、なんだかんだで全然決まってないです。
週末に家族会議です。
社台ツアー / comments(0) / - /
スポンサーサイト
- / - / - /
コメント
コメントする