ABOUT
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
Light and Mood in Watercolour
Light and Mood in Watercolour (JUGEMレビュー »)
David Curtis,Robin Capon
素晴らしい水彩画のHOWTO本。自然な色合いがステキです。
Painting the Drama of Wildlife Step by Step
Painting the Drama of Wildlife Step by Step (JUGEMレビュー »)
Terry Isaac
アクリル画のHOWTO本。かなり細かく色々と教えてくれるので最高の教科書となると思います。
Painting Animals That Touch the Heart
Painting Animals That Touch the Heart (JUGEMレビュー »)
Lesley Harrison
パステル画のHOWTO本。最高の画集でもあります。超オススメ。
OTHERS

<< 技術を盗む | main | ベロアを購入しようと思います >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / - /
1年が終わった
JUGEMテーマ:競馬
 
昨日はダービーに行って来ました。
競馬ファンの1年は、ダービーに始まり、ダービーに終わります。

そんなにダービーのすごさってわからなかったんですけど
今年はセブンサミッツがトライアルレースに出ちゃったりとかして
(夢ははかなく打ち砕かれましたが)
クラシック戦線にも珍しく興味津々だったのです。
友人の愛馬たち、トライアンフマーチ、ブレイクランアウトが出走し
デルフォイが無念の涙をのみ…
今年は思い入れが深いです。
夢の舞台にたった18頭に、改めて敬意を!

私の競馬暦は18年目に突入しますが
実は、ダービーを生で見たのは初めてです。
だって、混んでてまともに見えないと聞いたから…(爆)

トライアンフマーチを持っている友人が
4コーナーの芝生に場所をとっていてくれて、
ビール片手にのんびり観戦を…と思ったら

豪雨に(汗)

とてもじゃないけど、ゆっくりそこで観戦できる状態ではなくなったので
メモリアル60に避難してました。
馬券を買って、レース前にはやんでくれたので
結局4コーナーで見たんですけど。

返し馬で、馬たちがこちらにやってきたのですが

「ロジが半端なく良くみえる!」

周りの友人たちからも、彼の返し馬に「ほお!」と感嘆の声。
本当に、雨の中、気持ちよさそうに走っていて、抜けてよく見えたのでした。

ただ、買い方が駄目でした。
リーチザクラウンが抜けていたので(涙)
普通に単勝を買えばよかったなぁ。

期待のトライアンフは沈んでしまいましたが、
切れ味身上の馬には厳しかったでしょうね。アンライバルドも。
ドドドド!という馬の足音ではなく、びちゃびちゃびちゃ!でしたから。

横ノリジョッキーがダービーを勝てて、本当に良かったです。
ゴールを迎えた瞬間、じわーーーっと胸が熱くなりました。
きっと、天国の”かつじぃさん”も喜んでいることでしょう。

良い、ダービーでした。

また、来年、精鋭18頭を見たいと思います。


というわけで、1年が終わりました。
2年後に夢を見るため、あと1週間後にはパンフとにらめっこに突入です。
競馬全般 / comments(3) / - /
スポンサーサイト
- / - / - /
コメント
きすいさん、こんばんは。

ダービーに行かれていたんですね!
ノリ騎手の笑顔を見て、ライアンが大好きだった
私もとても嬉しかったです♪

馬券はナカヤマフェスタ本命でダメでした。半馬身
届いて3着だったらバッチリだったのですが。

リーチコンセンサスへのお祝い、ありがとうございましたm(_)m
フレンチ産駒のありがたみを痛感しています(笑)
* * 2009/06/01 10:25 PM

すいません。
また名前が抜けてしまいました(汗)
* ka2 * 2009/06/01 10:26 PM
ka2さん、こんにちは(^^)
ダービーは感動的な良いレースでしたね。
私はロジがらみをたくさん買っていたのに
リーチを抜かしていたので、ドモナラズでした…。
ナカヤマフェスタが2着に来てれば(涙)

うちのキャロフレンチはようやくデビューですよ…(汗)
なんとか勝ち上がってくれるといいのですけど…
* きすい * 2009/06/02 8:32 AM
コメントする