ABOUT
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
Light and Mood in Watercolour
Light and Mood in Watercolour (JUGEMレビュー »)
David Curtis,Robin Capon
素晴らしい水彩画のHOWTO本。自然な色合いがステキです。
Painting the Drama of Wildlife Step by Step
Painting the Drama of Wildlife Step by Step (JUGEMレビュー »)
Terry Isaac
アクリル画のHOWTO本。かなり細かく色々と教えてくれるので最高の教科書となると思います。
Painting Animals That Touch the Heart
Painting Animals That Touch the Heart (JUGEMレビュー »)
Lesley Harrison
パステル画のHOWTO本。最高の画集でもあります。超オススメ。
OTHERS

<< さて、今週末は | main | 黄梅賞の写真 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / - /
嬉し涙と悔し涙と
 土日とも、中山に行ってました。

ホーカーテンペストが黄梅賞を勝ちました!
今まで、我が家の愛馬達は一度も中山で勝てなかったのに
ジンクスを取っ払ってくれました。
まさか勝てると思わなくて、馬券は複勝のみ…(−_−;)
接戦を制しての勝利。(しかも相手はエネアドです)
あんな器用な競馬ができるんだと、ビックリでした。
枠も騎乗も最高でした。

そして、弥生賞にフェノーメノ。
まさかの2番人気で、イレ込んでました。(私が)

最後は良い脚を使いましたが、6着まで。
今の中山、あの位置では絶対に勝てません。
1コーナーで惨敗を覚悟。意図的なのか曲がれなかったのか。(両方?
よくあそこまで詰めました。

出来が良かっただけに残念無念です。

健気に走ってるフェノーメノ、いつかきっと
大きな舞台に立てると信じています。




で、ひっそりとフォルトファーレンが中京の未勝利戦に。
あばばな感じで惨敗。
困りました。







一口馬主全般 / comments(6) / - /
スポンサーサイト
- / - / - /
コメント
今日は残念でしたがまた東京で強い競馬をしてくれることを期待しています!
* ジャパニ * 2012/03/04 8:47 PM
ホーカーテンペスト優勝おめでとうございます。
ハナ差でも勝ちは勝ちですからね。

フェノーメノは中山が合わないんでしょうか?
気を取り直して府中で巻き返してほしいですね。

3歳馬が順調でうらやましい限りです。
うちのほうは今日デビューした馬はパドックで馬っけ全開でした(笑)。
* そーとー * 2012/03/04 9:12 PM
☆ジャパニさん

先行圧倒的有利の馬場でギリギリの8番。
脚質からも、最悪でも5番手内にいるだろうし、権利奪取は固いと思ってました。
岩田くんに言いたいことは山ほどありますが
馬の進み具合も、東京に比べてイマイチでしたかね。
(ショックすぎて、まだリプレイ見る気になれません)
フェノーメノはやっぱり中山は向かないんでしょうね。
青葉でまた彼の走りを見たいです。
* きすい * 2012/03/05 8:59 AM
☆そーとーさん

お祝いありがとうございます!!
ホカテンは、よくやってくれました。

フェノーメノは、中山は鬼門のようです。。。

そしてデビューおめでとうございます。
パドック映像見てましたが、とても美しい子で目立ちますね。
(馬っけはともかくw)
次走を楽しみにしています。
* きすい * 2012/03/05 9:03 AM
きすいさん、こんばんは。

ホーカーテンペストの優勝、おめでとうございます!
インから素晴らしい根性を見せてくれましたね。
NZTでも楽しみです♪

一方、フェノーメノはかわいそうなレースになってしまいましたね。
能力が高いだけに、実力を発揮できなかったのは実に残念です。
次走での巻き返し、期待しています。
* ka2 * 2012/03/06 1:01 AM
ka2さん、こんにちは。
お祝いありがとうございます(^^)

横典ジョッキーの手綱さばきが冴えてました。
それにこたえたホーカーテンペストも立派だったと思います。
ライバルたちは強くなっていきますが
彼も負けずに頑張って欲しいと願っています。

フェノーメノは…毎日杯に突撃するのかと
ヒヤヒヤしましたが、青葉のようです。
もしダービーに出られたら、嬉しくて卒倒します。
* きすい * 2012/03/07 2:16 PM
コメントする