ABOUT
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
Light and Mood in Watercolour
Light and Mood in Watercolour (JUGEMレビュー »)
David Curtis,Robin Capon
素晴らしい水彩画のHOWTO本。自然な色合いがステキです。
Painting the Drama of Wildlife Step by Step
Painting the Drama of Wildlife Step by Step (JUGEMレビュー »)
Terry Isaac
アクリル画のHOWTO本。かなり細かく色々と教えてくれるので最高の教科書となると思います。
Painting Animals That Touch the Heart
Painting Animals That Touch the Heart (JUGEMレビュー »)
Lesley Harrison
パステル画のHOWTO本。最高の画集でもあります。超オススメ。
OTHERS

<< シルバーブリオン【7戦目】逆瀬川特別 7着 | main | ひさびさに馬絵 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / - /
フォルトファーレン【5戦目】未勝利戦 4着
JUGEMテーマ:競馬
 
まったりTV観戦でした。

初ダートで、砂かぶってしまって、終始最後方で…
なんてイヤな予感がしていましたが、なんと最高着順の4着ー!
って、4着で喜んでちゃいかんのですがー!(笑)
TVの前で思わず拍手。
気性面で成長できたのは嬉しいです。

彼のペースで、成長していって欲しいと思います。
でもリミットあるんで、なるべく早めにお願いします。←どっちだよ


25日の阪神競馬ではやや立ち遅れ気味のスタートも押して好位の外めを追走。4コーナーで置かれかけるも気合いをつけられつつジワジワと伸びて4着。「レースのビデオを見ていたイメージと違って、スタートしてから行き脚がつかず、かなりズブいところを見せていました。今日は終始外を回らされて砂を被っていないので何とも言えない部分はありますが、ダートの走り自体は悪くありませんでしたよ。追わせるタイプなので、使いつつ良くなってくると思います」(吉田稔騎手)「外枠から外、外を回らされて距離ロスはあったけれど、しっかり遊ばせずに乗ってくれるジョッキーで、しぶとく脚を伸ばすことができましたね。ズブいところはあったけれど、パシュファイヤーを外しても気の悪いところは見せず、内容としては悪くありませんでした。初めてのダートだったし、慣れていけばもっとやれそうですね」(音無師)初ダートがどうかという不安はありましたが、ズブさを見せつつも最後までしっかり脚を伸ばして優先出走権を確保。気合いをつけられつつとはいえ好位でレースを進められたところを見ると、パシュファイヤーを外したこともプラスだったようです。徐々に気性面の成長が見られるようになってきていますし、今後のさらなる前進を期待したいところです。このあとはトレセンに戻って馬体を確認してから決定しますが、問題ないようなら次走に向けて在厩のまま調整していく予定です
フォルトファーレン / comments(4) / - /
スポンサーサイト
- / - / - /
コメント
きすい様

初めまして、aoiingと申します!

きすいさんの、素晴らしい絵を見て感動しました。
本物の動物以上に素敵です!

ところで、私もベロアペーパーに興味を持ちました。
もし宜しければ、きすいさんは、どのお店から個人輸入されているのか、教えていただけないでしょうか?
どうぞよろしくお願いします!
* aoiing * 2012/03/28 10:01 PM
はじめまして。ご訪問ありがとうございます。
そして、褒めていただけて嬉しいです。
これからも良い作品を描けるよう、頑張ります(^^)

画材屋さんはココです。
http://www.dickblick.com/
海外発送の場合、ショップの担当者と何回かメールやりとりになります。
あと、注文数どおりに届かないこともあったので
しつこいくらい確認すると良いですよ。
商品代金のほかに、送料と税金でプラス5000円〜くらいです。
* きすい * 2012/03/29 10:21 AM
きすいさま

ありがとうございました!
そうですか、プラス5千円でしたら、多めに買わなきゃ損ですね!!
頑張ってメールのやりとりをしてみます♪

また素敵な絵を見にきますね♪♪
* aoiing * 2012/03/29 3:44 PM
ベロアはとても良い紙ですが、合わないひとには全く合いません。
普段、パステル使ってるひとでもダメな場合があります。
パステルの種類も選びますし、消しゴムが使えない、
(いったん描くと消すのは無理です。上書きになります。油彩っぽい。)
定着ができないなどの欠点があります。

個人輸入は、おっしゃるように多く買わないと大損ですので
日本で一枚だけ購入してみて、自分に合うかどうか
試してみてからにしたほうが、リスク少ないと思います。
https://www.kaminoondo.co.jp/goods/index/35/88607405.html
ココで買えますので、お試しになってください。
* きすい * 2012/03/29 4:11 PM
コメントする