ABOUT
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
Light and Mood in Watercolour
Light and Mood in Watercolour (JUGEMレビュー »)
David Curtis,Robin Capon
素晴らしい水彩画のHOWTO本。自然な色合いがステキです。
Painting the Drama of Wildlife Step by Step
Painting the Drama of Wildlife Step by Step (JUGEMレビュー »)
Terry Isaac
アクリル画のHOWTO本。かなり細かく色々と教えてくれるので最高の教科書となると思います。
Painting Animals That Touch the Heart
Painting Animals That Touch the Heart (JUGEMレビュー »)
Lesley Harrison
パステル画のHOWTO本。最高の画集でもあります。超オススメ。
OTHERS

<< 縁起でもないハナシ | main | シルバーブリオン【11戦目】ミザール特別 2着 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / - /
【マラソン記録】東根さくらんぼマラソン 10km
JUGEMテーマ:スポーツ
 
初の遠征マラソン!
初の山形県!

前日に山形市に入り、ワシントンホテルでお世話になりました。
なんだか学生さんがたくさんいました。



夜は、絵友達と飲み会。
予約を取っていただいたのだけど、このお店が素晴らしく
美味しいビールにつまみに、楽しい話題で
結局4時間も彼女を拘束してしまいました(汗)。

写真は「笹竹」。
こんな形の竹のこ?を初めて見ました。
皮をむいた見た目はヤングコーンみたい。美味しかったです!
地元では売ってるの見たことないです…手に入るかな???



翌日。東根市に移動。
マラソン会場は、自衛隊駐屯所。



だから、こんな展示もありました。

で、マラソン大会の結果は…
タイムは体調がよろしくなかった前回とほぼ一緒でした。

今回は体調はすごーく良かったのですが、青葉賞が終わって
ダービー関係でウカレポンチ状態になっていて
まったくといっていいほど練習してませんから致し方なし。

走ってる途中から、脚すげー痛い。

ハーフを走った旦那は、完走はしたものの
両足の爪が大変。靴下を血まみれにして帰ってきました(爆)
(ちなみに旦那は、ずっとアキレスけんを痛めていて
全然練習できていませんでした…)

成績は散々でしたが、各都道府県の手作りプラカードを持った
子供たちの沿道の応援がすごく良かった!!感動しました。
埼玉と徳島を探して、ハイタッチ!

スタッフたちの手際もよく、ストレスはまったくなかったです。
レース後のおにぎりとさくらんぼも最高に美味しかったです。

で、レース後の我々の関心は、自衛隊の食堂です。



1000キロカロリーのチャーハンがある、と聞いていたのですが
そちらの食堂はしまっていて残念。
武田食堂では、ジャンボラーメンがありましたが、限定メニューで無念。

頼んだのは



冷やしラーメン。
これも、笹竹と同じく、初めて見る食べ物です。
そのまま、冷たいスープにつかったラーメンです。

これがまた美味しかったです。
うーん、なぜ全国で発売しないんだコレ。
個人的には冷やし中華よりも冷やしラーメンのほうが好みです。

とまぁ、大会そのものも、食事も、すごく楽しくて美味しくて
山形万歳!でした。
来年も絶対出たいです。

+++++

タイム 1時間8分26秒
最高速 4分27秒
最低速 8分03秒

最初調子こいて、かなり初期でバテました。
(辛くなってきたのは3kmくらい、痛みを感じ始めたのは6kmくらい)

ダメージ
左足首・右ひざ裏が痛くて、レース直後からハ行
翌日は膝、ふともも、腹筋、背中(要は全身)の筋肉痛

……練習しっかりしましょうね、と旦那と反省しきりの帰路の車内。
マラソン / comments(2) / - /
スポンサーサイト
- / - / - /
コメント
山形遠征、お疲れさまでした!

楽しかったようですね。
設備の整った自衛隊の会場と、東根の皆さんの温かい応援。
イベントも盛りだくさんでいい大会ですよね。
(スタミナチャーハンは残念でしたが。)

秋のシーズンに向かって練習して、また一緒に走りましょうね。
* number14 * 2012/06/12 7:59 AM
うちのいぬが大変お世話になりましたm(_ _)m

初遠征、最高に楽しみました。
イケてなかったのは、自分たちの記録だけだねって
旦那と話しながら帰ってきましたよ(笑)
これからもマイペースで、いろんな大会を
楽しみたいと思います。

秋に備えて、ちゃんと練習します!(^^)ノ
* きすい * 2012/06/12 11:27 AM
コメントする