ABOUT
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
Light and Mood in Watercolour
Light and Mood in Watercolour (JUGEMレビュー »)
David Curtis,Robin Capon
素晴らしい水彩画のHOWTO本。自然な色合いがステキです。
Painting the Drama of Wildlife Step by Step
Painting the Drama of Wildlife Step by Step (JUGEMレビュー »)
Terry Isaac
アクリル画のHOWTO本。かなり細かく色々と教えてくれるので最高の教科書となると思います。
Painting Animals That Touch the Heart
Painting Animals That Touch the Heart (JUGEMレビュー »)
Lesley Harrison
パステル画のHOWTO本。最高の画集でもあります。超オススメ。
OTHERS

<< バルトロメオ【2戦目】未勝利戦 3着 | main | アンプリファイア【デビュー戦】5着 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / - /
交流戦の2着賞金/ライスシャワーの馬券
昨日、社台とサンデーの明細が届きました。

ミザール特別のブリオンの賞金、ちゃんとJRA補助金がついてて
賞金120万円に、特別出走手当が37万円。
1着しか補助金がつかない、と思っていたので、これはラッキーです。
(というわけで、そのときの記事に修正いれました。お詫びしますm(_ _)m)

そういえば

JRAのインターネット投票システムから地方競馬の馬券が
買えるようになるらしいですね。

まぁ、ネットで馬券を一切買(え)わない私は
あまり関係ないですが…
「がんばれ馬券」を集めてる私は、やっぱり”券”が欲しいのです。
アナログですね。

ちなみに、手元にある一番古い馬券は


馬券を買える環境になったのが1995年から。
この、ライスが天に召された悲劇のレースから、
なんとなく馬券をとっておくようになりました。
(学生だったもんで、金額ヘボくて。まぁ、今もこんなもんだけど(笑))
単勝馬券もあったはずなのですが、たしか当時の財布に入れていて
持ち歩いていて、そのままどこかに…かなぁorz


快心の単勝馬券。。。馬券は換金しちゃいました。
新聞記事だけ、スクラップしてます。
せめてコピーをとっておけば、と後悔しています。

偶然に、ですが、久々にスクラップブックを出してきた今朝でした。
また、京都に行く機会があったら、人参持って、ライスの墓参りをしたいです。

シルバーブリオン / comments(2) / - /
スポンサーサイト
- / - / - /
コメント
 嗚呼、泣ける馬券ですね。春天の復活劇の後だけに...。(ステージチャンプとの連複は、確と、厚めに頂きました。) 
 ライス、サンエイサンキュー、ホクトベガ、ハシルショウグンのアレは、未だに泣けて来ます。

 自分が持ってた一番古い馬券は、96年だったかの、タイキシャーロックの府中でのブラジルカップの単勝馬券でした。確か、4〜5着だったか。
 そのまま、愛読書の一つ、創元推理社文庫のホームズシリーズの栞に使ってた(笑)のですが、静岡に越して以来、無くなってる事に気付き...。
* 犬鳥 * 2012/07/31 1:34 AM
春天は本当に感動しました。
人生初の万馬券はその馬連です。
換金しちゃったんですよね、ライスの名前が入った春天の単勝馬券…
せめてコピーを取っておけばよかったと悔いています。

番号だけの馬券はどうでもいいのですが
馬の名前の入った馬券は、何年後かに見返すとぐっと来るものがあります。
今の愛馬たちの馬券も、大事にとっておきたいと思います( ̄人 ̄)
* きすい * 2012/07/31 11:05 AM
コメントする