ABOUT
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
Light and Mood in Watercolour
Light and Mood in Watercolour (JUGEMレビュー »)
David Curtis,Robin Capon
素晴らしい水彩画のHOWTO本。自然な色合いがステキです。
Painting the Drama of Wildlife Step by Step
Painting the Drama of Wildlife Step by Step (JUGEMレビュー »)
Terry Isaac
アクリル画のHOWTO本。かなり細かく色々と教えてくれるので最高の教科書となると思います。
Painting Animals That Touch the Heart
Painting Animals That Touch the Heart (JUGEMレビュー »)
Lesley Harrison
パステル画のHOWTO本。最高の画集でもあります。超オススメ。
OTHERS

<< がらーん | main | 浦安シティマラソン >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / - /
ナイスなブログ

ウンベラータを迎えました。
ハート型の葉っぱが可愛い。
もっと大きいのと思っていましたが、高かったので、小さいコ。
植物は大好きですが、育て方は雑なんですよね。
私の身長くらいになるよう、頑張ります。

+++++

ちなみに、上の写真のテーブルは絵を描く場所です。
180cm幅のテーブル、そしてパソコン用デスク(120cm幅)が並んでいます。
支持体・画材一式、本棚も、同部屋の2畳ほどのウォークインクローゼットに
すっぽり全部入っています。
描くときだけしか、外に出しません。

片付けブームはまだまだ続いていて。
ようやく「自分にとって必要なものはこれだけ」という
状態に近づいてきたように感じます。
というか、なんであんな使わないものを大量にストックしていたんだか…
上の棚にあげていたものの大半が、
意味をなさないものばかりでショックです。空き箱も多数ありました。

変わったこと。
掃除が劇的にラクになりました。
モノがすごく愛おしくなりました。
買い物が慎重になりました。

+++++

いぬのブログのほうは、「ブログ村」という巨大ランキングサイトに登録しています。
そこでは、いろんなカテゴリーごとにポイントによって順位付けがされてます。

だいたい、全部のカテゴリーのなかで
注目記事でトップランクに来ているのはインテリア関係。
やはりみなさん、身近なネタに注目しているのだなぁと思います。
アウトポイントの数値が半端ない!

上位ランカーは写真の撮り方がすごく上手だし
生活感のまるでないおうちもたくさん。美しすぎる。
日々のなにげない生活を愛するひとはステキです。

IKEA、無印良品、マリメッコ、イッタラ、セリアが人気。
そういう上位人気ブログを見ているとチョット感化されます…
今、犬用ベッドのカバー生地を探してて
マリメッコのウニッコいい!とか思ったり。
好みのテイストとは違うのに(笑)(柄ものだとリバティのほうが好き)

やっぱり、自分にとって最高のインテリアの
お手本ってのは基本、存在しないものだと感じます。
好みがまったく同じひと、なんて存在しませんもの。
自分が好きだ!と思うものをブレンドしつつ、空間を作っていこうと思います。

心地よい手触りのクッションに埋もれながらソファに座り
両脇にはうたたねする愛犬
美味しい珈琲をすすりつつ、雑談したり
漫画(←大好きで)読めたらいいなぁ。

…現実問題としては、寝相の悪いいぬたちは
よく私に頭突きしてきたり、突然、私の顔のクレンジング(舐めまくり)を試みたりで
それで何度も珈琲をこぼしたことがあり…。
やけどさせやしないかとドキドキ、全然リラックスできない。
理想と現実のギャップが無念です。でも、それも幸せ。


雑談 / comments(0) / - /
スポンサーサイト
- / - / - /
コメント
コメントする