ABOUT
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
Light and Mood in Watercolour
Light and Mood in Watercolour (JUGEMレビュー »)
David Curtis,Robin Capon
素晴らしい水彩画のHOWTO本。自然な色合いがステキです。
Painting the Drama of Wildlife Step by Step
Painting the Drama of Wildlife Step by Step (JUGEMレビュー »)
Terry Isaac
アクリル画のHOWTO本。かなり細かく色々と教えてくれるので最高の教科書となると思います。
Painting Animals That Touch the Heart
Painting Animals That Touch the Heart (JUGEMレビュー »)
Lesley Harrison
パステル画のHOWTO本。最高の画集でもあります。超オススメ。
OTHERS

<< 悲願達成 | main | 大人買いしてしまった >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / - /
表参道へ

日曜日に、しらとあきさんの展覧会へ行ってきました。
柔らかいタッチで描かれた、愛らしいうさぎたちに癒されました!
もふもふ具合が最高でした。

彼女とは、もう10年くらいのお付き合いになるでしょうか?
サイトを立ち上げて、割とすぐにお知り合いになれた絵描き仲間のひとりです。

サイト開設当初にお知り合いになれた絵描きさんたちは
みなさんかなりお忙しく、なかなか集まれないのが寂しいですが
本当に、すごい画力をお持ちの方ばかりで勉強になります。

また勉強会&報告会が出来る日を楽しみに。
それまでに、私もしっかり腕をあげておかなければ。

…珍しく、忙しい日々を過ごしています。(といっても土日と夜はしっかり休む)
6月は馬のことでも忙しいので、体調に気をつけつつ頑張ります。
雑談 / comments(4) / - /
スポンサーサイト
- / - / - /
コメント
うさぎさんたち、何となく懐かしさもある
とっても優しい画ですね!
癒されます♪

自ら芸術に触れに行く方ではないので、
画家さんの素敵な作品を教えて頂けると
ありがたいですっ♪

きすい画伯の新作も楽しみにしてま〜す!
* cockers8 * 2013/05/29 12:36 PM
あきさんは、絵もそうですがご本人も最高の癒し系です。
会うと驚かれると思いますよ。芸能人ばりの美人です(^^)

滅多に都心に出ないので、行くときは展覧会ハシゴになることが多いです。
やはり、刺激になりますね。
本当はコンスタントに出たほうがいいんでしょうけど
出不精でいけません(汗)

私の絵は、なかなか公開できるものがなく、残念です…。
8月になれば、プライベート絵に着手できるかな?
また年末にでも、どこかで展覧会やりたいですねぇ。
* きすい * 2013/05/29 1:54 PM
 自分も、1日の夕刻に伺いました。絵描き仲間さんの展示のはしごでした。

 立地とお店の雰囲気に、あきさんの作品が実にマッチしてました♪ 
 平面と立体との両方で、御自身の世界観をがっちりと形成されてて、一種のテーマパークの趣きも♪♪ ”L君”の今後の旅の道中記が、望まれる所ですね。立体の作り込みが増々、グレードアップしてたと♪♪♪

 当日の昼過ぎ迄は、知人の絵描きさんが入選した絵画展に。上野の都美術館で開催中の、「日本水彩展」です。
 水溶性画材なら何でもござれの(作品内容の厳密な審査は、無論、有り)、大展示会でした。50号以上の大作が、1200点以上! ”湯当たり”ならぬ”絵当たり”でした。時間が許す限り、もっと、もっと、じっくりと観ていたかった展示会です。
 来年は、有休使って見学に行く事、確定です。 
* 犬鳥 * 2013/06/05 1:20 AM
犬鳥さん、レスが遅くてごめんなさい…

あきさんの作品、素晴らしかったですね。
超癒し空間が形成されていて
まったりした気分で観賞させていただきました。
ウサギが欲しくなります。うちにウサギっぽい動物が4頭いるけど(笑)

水彩で50号以上って、大迫力でしょうね!
いつも水彩は水張りの段階で…
いまだにうまく張れなくて挫折しています…
私も来年は行ってみたいと思いました。
もし、ご都合会いましたらご一緒してください(^^)
* きすい * 2013/07/15 5:01 PM
コメントする