ABOUT
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
Light and Mood in Watercolour
Light and Mood in Watercolour (JUGEMレビュー »)
David Curtis,Robin Capon
素晴らしい水彩画のHOWTO本。自然な色合いがステキです。
Painting the Drama of Wildlife Step by Step
Painting the Drama of Wildlife Step by Step (JUGEMレビュー »)
Terry Isaac
アクリル画のHOWTO本。かなり細かく色々と教えてくれるので最高の教科書となると思います。
Painting Animals That Touch the Heart
Painting Animals That Touch the Heart (JUGEMレビュー »)
Lesley Harrison
パステル画のHOWTO本。最高の画集でもあります。超オススメ。
OTHERS

<< 美の追求 | main | 楽天スーパーセール&欲しいものあれこれ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / - /
占ってみた

画像は内容とまったく関係ありません。

占いの市場規模は一兆円だとか。
もう10年近く前ですが、占いサイトに
ゆるい画像(ごまぐらし調)を提供したことがあって
その当時から、占いサイトは儲かる!との話でした。

で、最近会った知人がどっぷりハマっていて
「私の守護神は、世界的にもレアな大天使」
と、結構なマジモードで話していたので驚きました。

そんなに、ひとを惹きつける魅力はなんなのか。。。
ちと暇な時間があったのもあって
当たると評判の占いサイトで、やってもらいました。
「お試し無料」で(笑)

そしたら、ありきたりの「悩んでることがあるんですね」から
スタートし(バーナム効果、そのまんま。教科書のよう)
あなたは稀に見る幸運の持ち主だとか
オーラが違うとか、とんでもない財産を手に入れる運命だとか大絶賛。
で、今すぐ動かないとその運を逃すのだとか。

何をどうすれば?は有料になっちゃいます。当たりまえですね。
スルーしていたら「今動かないとダメですよ」メールが頻繁に。
「悩んでいますね、その1歩を踏み出すきっかけがココに」
ですって。

すいません、精神的にも肉体的にも経済的にも何も悩んでないです。
って返信しようと思いましたが・・・
しいて言えば、今年の募集馬で、重賞獲る馬を
ピンポイントで教えていただきたい。出来るだけ安い馬で。
あ、これは占いではなく未来予知なのかな?

典型的なのは血液型占いですが、
ひとは(特に女性は)カテゴライズしたりされたりを好むくせに
自分を特別扱いしてほしい…うまく心理を利用するものだなぁ、と感心しました。
勝手に「あなたは●型だから、こうでしょう!」と言われるのは
嫌いな人も多いですけどね。私とか。

あなたの前世はダンゴムシで、小学生に踏まれて死にました。
とかの判定を出す占い師っているんでしょうか?
絶対、売れっ子にはならないでしょうけど。

なんにしろ、もし、何か悩んでいることがあって
背中を押してほしいかったり、自信をつけたかったりするときは
こういう占いサイトを利用して自分を浮上させるのもひとつの手でしょう。
あんまり悪いことは言われなさそうですので。

そういえば、複数の占いサイトで同時にやってみたんですが
ひとつのサイトは、「あなたに縁深い名前のひと」で3人の名前をあげてて
そのなかに旦那の名前があって驚きました。
基本、信じないんですが、恐ろしく古い歴史を持つ「占い」という文化。
あなどれない部分もありそうです。
今年の募集馬で(以下ry



雑談 / comments(0) / - /
スポンサーサイト
- / - / - /
コメント
コメントする