ABOUT
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
Light and Mood in Watercolour
Light and Mood in Watercolour (JUGEMレビュー »)
David Curtis,Robin Capon
素晴らしい水彩画のHOWTO本。自然な色合いがステキです。
Painting the Drama of Wildlife Step by Step
Painting the Drama of Wildlife Step by Step (JUGEMレビュー »)
Terry Isaac
アクリル画のHOWTO本。かなり細かく色々と教えてくれるので最高の教科書となると思います。
Painting Animals That Touch the Heart
Painting Animals That Touch the Heart (JUGEMレビュー »)
Lesley Harrison
パステル画のHOWTO本。最高の画集でもあります。超オススメ。
OTHERS

<< 「じぇじぇじぇ」の意味 | main | なになに派 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / - /
UULA、再び(怒)
6月中旬の社台ツアーの際、人為的な不幸によって
私のiPhone5が使えなくなりました。
ま、まだ、3カ月しか使ってなかったのに…(涙)

で、ツアー帰宅翌日の6月17日に新しいiPhone5を買いました。

3月に、2年縛りがとけてiPhone4からiPhone5にした際
勝手に登録された「UULA」
動画、音楽の配信サイトです。
これ、拒否できず、機種変更の際に問答無用で登録されます。
無料期間が1週間あり、この期間を過ぎると
勝手に有料版に移行され、月額490円引き落されます。
(amazonプライムもこの「勝手に有料に移行しちゃうよ」制度。気をつけろ―!)

まぁ、夫婦そろってすっかり忘れてて、つか、知らなくて
490円×2を華麗に引き落とされてて、クレジットカードの明細を見て
こんなもんが登録されていることに気付いたわけです。
(最初、旦那がえろい動画かなんかを2回ダウンロードしたんだと思った←冤罪)

無理矢理登録しといて、登録会員数が何万人突破!とかやってるんだから
ウザイことこのうえないですね。

で、話しは戻って、6月17日の機種変更。
また、UULAに登録されてしまいました。

前回、UULAの存在すら知らず
当然アプリのダウンロードもしてないのに、とられた490円。

今度は無料期間中くらいは楽しませてもらおうか!
と、映画2本くらい見ました。

解約したのが6月23日

課金のノウハウ?みたいなページに
例:3月1日入会だと3月7日まで無料、課金は3月8日から
とあったんで、課金されるのは6月25日のはず。
オーケーオーケーと思って、無料のつもりでいたら


なんでやねん(怒)

現在、解約されているのは確認済み。
過去の契約履歴を見たら、やっぱり6月17日〜6月23日になってる。

不思議なのが、登録した日の
6月17日にそっこーで課金されていることです。
なぜか無料期間中の7日目に有料に移行し、無料期間中にさかのぼって課金された?
もしかして、この引き落としはUULAではないの?
他に、このヘンな名前で引き落とされる有料サービスがあるんだろうか?

…これ、登録した際のミスなんでは?
一応、UULAの「お問い合わせ」にも、
事実確認後返金するように、とメッセージそっこーで送りましたが
ソフトバンクサイドのミスかもな、と思い始めました。
(こういうのは電話が早いんだけど、ULLAには電話は設置してないらしい。
ま、電話あったら、このシステム(承諾なく有料に移行)にはクレームの嵐だろうね)

すると、当日の午後にはUULAからメッセージ。←意外にも対応速し。
「登録時にソフトバンクからミスがあったようなので
そちらにこのメッセージをお見せして返金手続きをうんぬん」
ああ、やはり今回はソフトバンクサイドのミスの可能性が高いようです。

行かなきゃいけないのはめんどくさいけれど
490円のためですよ490円の。

しかし、どっちにしろイライラさせるシステムです。
もう、勝手に有料ものを付属させるのやめたらいいのに。
これはサービスどころか嫌がらせです。
どうにかして。

雑談 / comments(0) / - /
スポンサーサイト
- / - / - /
コメント
コメントする