ABOUT
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
Light and Mood in Watercolour
Light and Mood in Watercolour (JUGEMレビュー »)
David Curtis,Robin Capon
素晴らしい水彩画のHOWTO本。自然な色合いがステキです。
Painting the Drama of Wildlife Step by Step
Painting the Drama of Wildlife Step by Step (JUGEMレビュー »)
Terry Isaac
アクリル画のHOWTO本。かなり細かく色々と教えてくれるので最高の教科書となると思います。
Painting Animals That Touch the Heart
Painting Animals That Touch the Heart (JUGEMレビュー »)
Lesley Harrison
パステル画のHOWTO本。最高の画集でもあります。超オススメ。
OTHERS

<< 惜しかった!アンヴァルト | main | キャロット申し込み馬 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / - /
久しぶりの展覧会

私が所属するジャパンワイルドライフアート協会(以下JAWLAS)の展覧会が
市ヶ谷の山脇ギャラリーで開催されていて、昨日、無事に終わりました。

よく考えてみれば、協会の展覧会に出展するのはとても久しぶりで
もっと頻繁に出さねば、と思いました。
レベルがものすごく高いメンバーですので勉強になりますし
展示作品の感想をいただけるのも刺激になります。

うまくなった…とおっしゃってくださるかたもいらして。(合計3人だけど)
他人からいただく評価、大事にしたいものです。

次のJAWLASの展覧会は我孫子のジャパンバードフェスティバル。
と、と、鳥はなぁ…(汗)
一時期描いてましたが、むかし、
セキセイインコ飼ってた程度ですし知識が薄いです。
もっと修行が必要ですね。
とりあえず、来年の山脇は出そうと思っています。

写真は、ボールペンとダーマトグラフ、ニーモシネのスケブで
らくがきさせていただきました。
描き心地が気持ちよくて良い感じでした。
(早速、ダーマトグラフ買っちゃいました)

しばらくは、ネットショップに出すカレンダー用の絵ばかり描きます。
画材研究 / comments(2) / - /
スポンサーサイト
- / - / - /
コメント
こんばんは。先日はお世話になりました!
久々にいろいろお話できて良かったです。

それにしましても、このお絵描き、後で
見直してみると、とても面白いです!
ありがとうございます〜(笑)。ダーマトは、
LYRAのクレヨンホルダーで、ほぼ最後の
一巻まで使うことができます‥Baんさんが
伊東屋で手に入れたそうですが、短くなっ
たらお試しあれ‥私はロシアから入手しま
した。
* あしなが * 2013/09/22 11:11 PM
こんにちは。
私も、久しぶりにお会いできてよかったです!
動物たちの話しは全然つきませんね。
またJBFでもお会いできると嬉しいのですが(^^)

ダーマト、かなり面白い画材で楽しんでます。
手につかないのが最高ですね!
短くなったら、試行錯誤します。
パステルなんかは意図的に折って短くしちゃう画材なので
短くなっても使いこなすの、結構上手かもです(笑)
* きすい * 2013/10/05 3:19 PM
コメントする